You ware my new dream...

錦戸亮なしの人生は考えられない。そんな私が勝手気ままに綴るブログ。理想ばかり棚に並べて、都合のいい夢ばかり見てます。錦戸亮中心☺︎ 結局何が言いたいのかわからない人。

Long Long Long

好きな人を見失わないように...

グループとのさようならも含むのでご注意ください

 

 

 

遂にこの日が来ましたね。

錦戸くんが関ジャニ∞を脱退して27日。

ジャニーズを離れる日が来ましたね。

 

 

ジャニーズ所属タレント錦戸亮と走り抜けた日々。

本当に本当に楽しかったし、一生忘れることのない大切な思い出です。

私はあきれるくらいに錦戸亮さんしか知らない人間で、私の人生の真ん中には常に錦戸くんがいた。

泣いて笑って怒って、ランドセルを背負って、制服を着て、学業に励み、社会に出て、また笑って泣いて...全ての過程を私が勝手にだけど共にしてきた人です。

だから、私が錦戸くんから離れることはありません。離れることがない…というよりも、どんなに離れたくても、好きすぎて、大切すぎて、今は離れることができません。

 


結成から約17年、デビューから15年。

自分の人生の半分以上の時を共にしてきた関ジャニ∞

そんな関ジャニ∞と私との歩みに2019年9月3日の東京ドームで終止符を打ちました。正確には9月5日...なのかもしれませんが。

私は多分、有難いことに錦戸くんが関ジャニ∞ 錦戸亮として立つ、ジャニーズ事務所所属タレントアイドル錦戸亮として立つ、最後の公演に参加することができて、この目でその姿を見ることができたから終止符を打つのが楽だったのかもしれません。楽しそうに幸せそうにステージに立っている姿、LIFEを歌う前の本当に面白そうに楽しそうに笑ってる顔、最初の自分のパート前のもう一切もマイク通さないで口ずさんでるんだなぁって最後の最後に知ることが出来たし、蒼写真のあの顔も。咲く、今でファンを見つめる温かな眼差しも、初めて見たあの表情も...一瞬感じたそれも。東京ドームの真ん中で優しい穏やかな顔で東京ドームを見渡しながらひとつのうたを歌う姿も。深く全方位にお辞儀をする姿も、いつもと変わらない笑顔でいつもと同じように振り返ることなくスッとステージを去るその姿も。私は全部この目で見て、自分で感じて、後悔がないほどに目に焼き付けたから。そうやって最後のステージを見ることが出来たから私は悔いなく終止符を打つことが出来たんだと思います。発表から今日に至るまでの間に、大好きで大好きで大好きで、一生大切にしていきたい内亮も届いて、何の思い残しもなく終わらせることができました。

 


17年...まぁNEWSでデビューしてからがすごかったから16年...かな?去年一年だけならまだしも、生まれたばかりの赤ちゃんが中学校を卒業して、高校生になるくらいに長い年月もの間、ごく一部ではあるもののそれでもそれなりに沢山のファンのサンドバッグになり続けたのに...悪意しかない、その理不尽な言葉のカタナたちは間違いなく錦戸くんの元に届いていたはずなのに、それなのに最後の最後の瞬間まで愛想つかさずに、優しく温かな目でファンを見つめて、心からのありがとうが聞こえるようなステージを作ってくれた錦戸くん。何回も言うけど本当に感謝してもしきれないって思ってます。最後の最後に楽しい思い出を作って離れていくなんて、最高すぎるよ。

私はきっと一生許せないであろうあの時のこともあの時のこともあれもこれも...本人が実際にどう思ってたのか、今どう思ってるのか、それは全くわからないけど、それでも傷ついていたとしても、許せないと思っていたとしても、苦しい、悔しいと思っていたとしても、最後までそれをファンの私たちに見せなかった錦戸くんは本当に最高のアイドルだなって今だから、そういうあれこれから解放されるであろう今だからこそ大きな声で言えます。

 


私は器用ではないから、この先グループを追いかけることはありません。錦戸くんだけを追いかけていきます。

好きとか、嫌いとか、そういう一言で終わらせられる17年ではないから、単純に自分にとって錦戸亮という人間の存在が大きすぎただけです。私にとっては錦戸亮さんあっての全てだった...。これからも私は今までと同じように、錦戸くんがいるところを大切にしていきたいし、錦戸くんが頑張りたいと思う全てを大切にしていきたいし、錦戸くんが今大切だと思うもの、愛しているものを同じように大切にしていきたい...。私は錦戸くんが好きだから、だから錦戸くんが世界で一番輝いていると思うし、一番魅力的だし、何よりも誰よりも一番大切にしたいと思うので錦戸くんだけを追いかけます。

未来の関ジャニ∞に未来の錦戸くんを重ねることはありません。この先、もしここに錦戸くんがいたら...ここに錦戸くんもいればよかったのに...そういうことを思うことは絶対にないし、そう思いたくないし、錦戸くんはこちら側がそう思わないでいられる未来を見せてくれると思ってるから...。

誰よりもかっこよくて、誰よりも素晴らしい...そんな世界中に自慢できる錦戸くんを応援しているのだから錦戸くんに恥じないファンでいたい。錦戸くんが胸張って誇れるような錦戸亮のファンでいたい。

だから私は自分が大好きなその人の背中だけを追いかけて行きます。

でも、錦戸くんが死にものぐるいで15年以上の時を駆け抜け、心から愛し、大切に思っていたグループとメンバーの益々のご活躍を祈っています。

 


今までみたいな活動はできないかもしれない。ドラマに出れたとしても、映画に出たとしても、CDを出したとしても、今までみたいに番宣や雑誌の取材があるとは限らない。

でも、それでも、錦戸くんがやりたいことをやりたいようにしていることが一番嬉しいし、一番幸せだから、私はこれからも錦戸くんについていきたいです。こじんまりしてたっていいじゃん。錦戸くんが錦戸くんらしく生きていけるなら。錦戸くんが幸せなら...。錦戸くんのいない人生なんて考えられないって思うし、意味がないとすら思っちゃう重い重いファンなんだけど、でもそれだけ大事な人だから、最悪は会えなくてもいいからこの世界のどこかで幸せに暮らしてほしいって思えるのが不思議だなぁって考えてるところです。

もちろん会いたいんだけど、実際に会えないとなると地獄に落ちて暗闇の中を彷徨い続けちゃうのも目に見えてるんだけど。

でも、、やっぱり錦戸くんは自分がやりたいって思うことをやってる姿が一番かっこいいし、自分の信念を貫く姿が一番美しいし、ブレずに自分を持ち続けて、自分を生きている錦戸くんが錦戸亮らしくて大好きだと思うから、この選択はすでに間違いだったとは思わない。

でも、この先、きっと錦戸くんはこの選択が正しかったということを私たちファンだけじゃなくて、色んな人に証明していってくれるんだろうなぁって思ってます。

 

 

 

9月30日でこのブログも、今現在のツイッターアカウントも更新を停止します。

ここは最後でも、広くて小さい青の世界のどこかで錦戸くんのことをこれからも応援していきます。ジャニーズという後ろ盾がなくなるこれからこそ、もっともっと...今まで以上に錦戸くんを応援して支えて行きたいから...。


サムライせんせいの頃にツイッターとブログを始めて4年弱。口下手かつ口の悪い私にお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

最後に

届くことはないけれど、関ジャニ∞の8人へ

長い間沢山の幸せと喜びと楽しさをありがとうございました。色々とあった17年だったけど、悲しくて泣いたことも一度や二度ではないけれど、それでも好きになってよかったって心から思ってます。今になって、私は自分が思ってるよりもずっとずっと関ジャニ∞のことが大好きだったんだと気がつきました。本当に楽しかったです。私の青春であり、私の人生だった関ジャニ∞。8人も7人も6人も...最高で最強でした。本当に今までありがとうございました。一生忘れたくない最高の思い出です。それぞれのフィールドで輝けますように...。皆さん、どうかお元気で。

 

 

 

ジャニーズ事務所を辞めるから...NEWSへも

私はNEWSも大好きだったし、大切に思ってました。NEWSのメンバーと作るステージでキラキラ輝く錦戸くんを見るのも楽しくて幸せでした。怖そうに見えるけど、実は優しい人。全員が口を揃えて言ってくれてたこと...錦戸くんの厳しさの中にある本当の優しさにしっかり気がついていてくれたことも私はすごく嬉しく思ってました。これからも頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

錦戸くん...

錦戸くんが打った終止符があまりにもキレイで美しいから今でも時々夢だったのかな?って思う時があるけど、なんか幻のアイドルって感じがして最高だなぁって思ってます。

いや、にしても、最後の最後の瞬間まで関ジャニ∞が大好きなことも、大切なことも伝わってきて最高だったよ、錦戸くん。本当に大好きなんだね、大切なんだね、そうなんだね...うん、、、。錦戸亮、控えめに言って最高すぎるよ。

 

子どもの頃に友達とふざけ半分で送った履歴書一枚をきっかけに、22年もの間ジャニーズ事務所の第一線で輝き続けてきたわけですが、錦戸くんは楽しかったですか?幸せでしたか?

私はとてもとても楽しくて幸せでした。

私が錦戸くんに貰った楽しさや幸せの1億倍くらいの喜びや幸せを感じて過ごして来た22年だったらいいなぁって思います。

 


錦戸亮双子説が出るほどに休みなく働いていても"楽しい、仕事があることが幸せ"と言い続け、22年間で苦労話を聞いたことはほぼ無く、努力は決して私たちには見せずに常にハイクオリティで、語らずして結果で示すような一見人間味がないような感じなのに、人一倍優しくて、感受性豊かで誰よりも人間らしい幻のようなアイドルだった...なぁ、、、。

私は錦戸くんのことなんて1mmも分かってないんだけど、本当の意味で知ることはできないんだけど、それでも私が見て感じてた錦戸くんは...共演者やスタッフの方々、先輩、後輩、撮影でお世話になった一般の方々が教えてくれた錦戸くんは...どこまでも気が利いて、気配り上手で、芸能人だからと驕った態度をとらなくて情に厚い人だった...

私にとって錦戸くんは、儚くも力強いアイドルだったし、謙虚で誠実で真っ直ぐで厳しくも優しくて誰よりも温かい...愛に溢れたアイドルだったよ。

知れば知るほど...大切にしたくなったし、好きになったし、世界で一番幸せになることを祈らずにはいられなかった。

損得とか考えずに、見返りを求めずに、人のために行動ができて、たっぷりの愛情を注ぐ錦戸くん、溢れすぎてるほどに愛愛愛愛愛愛愛愛...な人。

愛さずにはいられなかった...錦戸くんのこと。

 

一人で闘う錦戸亮

関ジャニ∞ 錦戸亮

NEWS 錦戸亮

全部が大切で、全部、全部...大好きでした。

私にとって最初で最後のアイドル。

世界で一番ステキな人。

伝説のアイドル。

ジャニーズ事務所所属 アイドル錦戸亮さん

本当に本当に本当に...お疲れ様でした。

 

 

掛け持ち時代、どうしても否定されることの方が多くて(錦戸くんのファンにも)、こんなに死ぬ気で頑張ってる錦戸くんのその努力が誰にも認められてないみたいで悔しくて...私はグループが好きかとか、どっちのグループの方が好きとかそんなことよりも、とにかく自分の大好きな人の努力をしっかりと受け止めたいって思って両方を応援して来た。そして頑張ってる人の頑張りはしっかり認められる世界であって欲しいと願い続けてきた。でもなかなかそうはいかなくて...。...けどこれからは錦戸くんの頑張りがしっかりと認められる世界に少しでも近づくといいなぁって思ってます。

 


Jr.時代から今日に至るまで...敷かれたレールの上を歩いて来れなかった故に新しい道を開拓して歩んでいく力は他の誰よりも備わってると思うから、これからをとても楽しみにしてます。

"誰に否定されてもいいから自分が納得いくように頑張ろうって思ってます。"

っていう11年前の言葉。きっと錦戸くんは今もそう思ってるんじゃないかなぁって勝手に思ってます。

 

錦戸くん本当に本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

好きな人を見失わない...

それがどれだけ大切なことか、改めてよく分かりました。

私は錦戸くんがくれた優しくて温かいその言葉を忘れずに、大好きな錦戸くんを見失わないでついて行きます!

 

 

 

さあ

次はどんな姿でお会いしましょうか?

もっともっと好きになってもいいですか?

これから始まる未来がキラキラ輝いていますように...

楽しみにしています。

 

 

 

 

fin