錦戸亮と共にいつまでも...©

錦戸亮なしの人生は考えられない。そんな私が勝手気ままに綴るブログ。理想ばかり棚に並べて、都合のいい夢ばかり見てます。錦戸亮中心☺︎ 結局何が言いたいのかわからない人。

どうしようもなく君が好き。

 

KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8TEST

東京ドーム 9月8日 9日 覚書 年々記憶力の低下が酷い。

 

応答セヨ

OPで丸ちゃんの肩をポンポンして何かを言う錦戸くん。かわいい。何を言ってたのかなぁ?(8日)

ネタバレなしで行ったのでこの歌で始まってグッと来ました...。錦戸くんの歌声がスーッと心に響いて来ました。笑わないから、何度も躓きながら歩いて行ってね。

 

錦戸くんの最初の挨拶

「昨日一昨日はすごい盛り上がったんですよ!あっ!現段階でね、いやめっちゃ嫌な奴みたい」なんて焦ってる錦戸くんのかわいさ。(わかるよ、わかるから大丈夫だよ!今日も盛り上がろうね!って話でしょ?みんなわかるから焦らないでも大丈夫だよ!と心の中で) (8日)

 

ここにしかない景色

もともとパートが多い曲だけど、錦戸くんが一曲丸々ずーっと歌ってることにびっくり。錦戸くんの歌声好きだなぁっと改めて実感。

 

NOROSHI

いや、かっこよすぎる。男前+セクシー=無敵 (いや...錦戸亮=無敵?)の法則がよく体現されていたNOROSHI。girls...girls...悲鳴だよ。手のひらが背に触れたの破壊力よ。

最初と最後、錦戸くんのところにマルちゃん章ちゃんが寄ってきて三人で半円を描く感じで集まってギターとベースをかき鳴らす姿がとってもとっても楽しそうで、嬉しそうで、幸せそうで...私はとっても幸せでした。

最後また3人で集まってる時にまるちゃんの方に体を向けてマルちゃんを魅せる!みたいな二人がとっても良かった。


言ったじゃないか

僕はどうしようもなく 君が好き の君が好き...を歌わずに叫んだので揺れる会場。悲鳴。いや、あれはヤバい。何にも感じない人はただ者ではないと思う。(9日)


なぐりガキBEAT

バンドverのなぐりガキBEAT。とってもかっこよかったなぁというイメージが。なんかいい感じだった(雑)


ココロ空モヨウ

これは、好きというたった一言で全てを表すことができるなぁと。全曲に言えることだけど、兎に角全部がいい。

曲前、ギターを持ち替える時に間違えて違うギターに手を取ってしまって「あっ間違えた」みたいな感じで持ち直す錦戸くんがとっても可愛かった♡(9日)


Heavenly Psycho

8日

背中を見つめてたけど、今回からワイヤレスになり...錦戸くんがマイクを持ってメインステージ側に来てくれたので、錦戸くんの顔を見ることが出来てワイヤレス最高!!となった。笑

この曲はちょっと込み上げてくるものが。

最後のすばりょの掛け合いがほほえみの二人になってて、かつすばるくんのパートを錦戸くんが、錦戸くんのパートをマルちゃんが...というなんともシャッフルシャッフルでびっくりしました。(錦戸くんよくずっと歌い続けてたパートなのに間違えないよね 笑)だけど 希望の歌 のところの音程は錦戸くんそのまま上ハモでマルちゃんが主だったよね?

出だしが錦戸くんだったから、47の時の"亮ちゃんと歌おう"のコーナーを思い出してまた感慨深かった...

9日

台の上にあるマイクを持ってメインステージ側に行って、ドラムの台(?)の端に腰掛けて歌い出して、歌い終わるとマイクを台に置いてファンを眺める錦戸くん。一番が終わるとマイクを持って位置に戻ってきて、マイクは台へ。

錦戸くんのギターソロ前、ヤスくんが大きな声で「亮ちゃーん」と叫んでくれて嬉しかったなぁ。


BJ

この流れはなかなか反則でした。ヘブンリもBJも大好きすぎるほど大好きだから。

BJの最後が錦戸くんだけになってた...............。

錦戸くんのアコギの音がとってもよかった。


ズッコケ男道

錦戸くんが楽しそうで私も楽しかった。

錦戸くんがステージの端っこに来て、ギターを弾きながらサビのダンスを踊ってて可愛くて可愛くてワイヤレス最高!!となりました。(8日)

ヘブンリでスタッフさんにギター渡しててどうしたかな?と思ったらここでヒナちゃんの後ろに戻って来てた 笑 なぜヒナちゃん後ろにギター?と思ったらそのギターが登場した(笑) ヤンマちゃんで向かい合ってギター弾いてるのが可愛かった。(9日)


無責任ヒーロー

兎に角ずっと楽しそうで、なんだかすごく幸せだった。君の人生は誰のもの〜の錦戸くんのハモリを今後聴くことがないのかと思うとただただ悲しかったけど、好きだからアレ。いやーにしても楽しそうだった。

 

LIFE~目の前の向こうへ~

ヤンマちゃんスタート。何の曲か忘れたけど、ヤンマちゃんが二人で歌う時とかにちょくちょくお互いを見合うのがとっても良かった♡

終わりをミスるたっちょん。笑 笑いながらたっちょんと章ちゃんを見る錦戸くん...かわいい。章ちゃんと長い!みたいなこと話してるのがかわいい。歌ってる時めちゃめちゃかっこよかったのにかわいいで終わる。ミスから生まれるアドリブ的な締め...すんごい楽しそうだった。(8日)

 

プチMC

8日

「暑いですね〜どうですか錦戸さん」って聞くヒナちゃんに「なんですか?笑」って返す可愛すぎる錦戸くん。「今日が一番暑い…体温的に」なんて言うのもかわいかった。ツンデレならぬデレツンっぽさ。

9日

27TVのお話でヨコさんが見た〜とか話したたらヒナちゃんが「亮も見てくれて、TV写真撮って送って来てくれてん」と。かわいい。写真送る錦戸くんも嬉しそうに誇らしげに話すひなちゃんもかわいい。だけど結局「村上くん出てきたら眠たくなってしまった」な錦戸くん。きっとそこもヒナちゃんにはかわいいんだろうなぁ〜私もかわいいと思うもん。よこりょで"村上テレビ"とちょっと盛り上がってるの可愛かった(笑)

このMCの時に"章ちゃんにちょっかい出しに行って追い払われる亮"みたいなワンシーンがあった 笑

 

オモイダマ

マイクをくるくる回して遊んでるなぁって思ったら、最後のラララのところでマイクの端っこに持ちながら腕を左右に揺らしてる流れで腕をくるっと回したのがとってもかわいかった。(伝わらない!笑) お前と共に笑いたんだ...いいよね。(8日)

ヤスくんがコルセット外してたのかな?そんなヤスくんをガン見する錦戸くん。見つめすぎ 笑 (9日)

 

MC

8日

牛乳パックをストローでチューチュー。かわいい。これが噂の錦戸亮×牛乳=可愛さの塊か!!!!ぜひ、牛乳のCMを!お待ちしております、明治おいしい牛乳の関係者の皆様!!

アプリ取りましたか〜?便利ですよ!パソコンに一々挿したりしなくていい!と語る錦戸くん。挙げ句の果てにヒナちゃんに向かって「村上くんこういうの疎いもんな!」と言い放つ錦戸くん。なかなかかわいいヒナりょちゃん。

突然歩き出して、飲みきったであろう牛乳パックをカゴにポイっとしたけど、入らなくて拾って入れ直す。かわいいぃ〜二度手間〜!笑

丸ちゃんの一発芸始まると共にまたテクテク歩き出して、カゴを持って片付けに行く仕事人。みんなが盛り上がる中、端っこにカゴを置いて戻ろうと数歩進んだら、引き返してジャケットを脱ぐ。あぁかっこいい。

マルちゃんのネタに笑ったり突っ込むのがかわいすぎて...。大きい石投げて〜のくだりをなかなか愉快に話すマルちゃんを見てたら、本当にマルちゃんって錦戸くんのことを怖いと思ってないんだなぁって思わず笑ってしまった(笑)エイトのメンバーにとって"亮ちゃん怖い〜"が笑いのエッセンスの一つでしかないのを改めて感じた。さるすべり

コソコソひなりょちゃんでお話したり...。一番可愛かったのは、マルちゃんの某ネタが終わった後にヒナちゃんにすぐに話しかけて、二人で「昔はもっと面白かった」と言うところ。そして、マルちゃんがひなりょの方にマイクなしでネタの説明をして...大笑い大笑い大笑い...笑 いや、可愛すぎるでしょ、この人たち。メンバーだけにネタを披露して、涙をこぼして笑う錦戸くん。か、わ、いい。涙の拭い方までかわいい。マルちゃん錦戸くんを沢山笑顔にしてくれてありがとう。

9日

MC前にヤスくんのサプライズバースデーお祝い!ケーキが登場した瞬間ヤスくんは錦戸くんへ一直線。戯れる二人。

盛り上がって、バースデーソングも歌って色々と終えて、ヤスくんがこれだけ言ってもいいですか?と。

「ライブ前、円陣してる時に大倉、俺、亮だったんだけど、亮が"MCの時にケーキが出てくるから驚いてね"とサプライズを予告してきた」とヤスくん。笑 メンバーみんな大爆笑。なんでサプライズを予告するんだと。悪い子〜って(笑)だけど結局許されちゃうんだよねー誰も一言も責める言葉なんて言わなくて、むしろサプライズの予告に乗り出して、毎年9月に入ったら来ると思ってね!なんて 笑 錦戸ブランドだなぁって思ってニヤニヤした。そういえばケーキを見て「フルーツがキラキラ〜」って言ってたの可愛かったなぁ。

マルちゃんが西郷どんの話を振ってくれてお話する機会が来て嬉しかった。大河のクランクインは覚えてない、最近放送してるのは随分前に撮影した、最近撮影してるのは終盤という情報を獲得。笑 マルちゃんがちょんまげぷりんと羊の木まで告知をしてくれて...ありがとうございます!錦戸くんは牛乳チューチューしてた 笑

 

映像 (tiktok?)

錦戸亮ちゃん、かわいすぎ。照れてるの本当にかわいい。ハートのところで心折れちゃうのもかわいい。アゴを手のひらに載せるやつも可愛かったんだけど未公開がめちゃめちゃかわいい...かわいい。

あんなにかわいい33歳...。DVDには必ず収録をお願いしたいです、これ。


ドーンと上段センターに立つ錦戸くん...オーラ。途中一人一段上に立つのもめちゃめちゃカッコいい。ドヤ。

ヤスくんの靴のかかとの方を指しながら何かお喋りをするヤンマちゃんがベリーベリーキュート♡マルちゃんが歌い忘れて、笑ってるのも可愛かった。(8日)

錦戸くんのダンスって全部好きなんだけど、ターンが抜群に華麗でスキ♡

 

へそ曲がり ER2 がむしゃら行進曲

この辺りはカッコいい以上。っていう感想?笑 移動してるから...。笑 楽しそうに歌ってて、こちらも楽しかったなぁ。


torn

暗闇の中、目の前に登場する錦戸くん。

暗闇の中でもイケメン男前なのが手に取るようにわかる美しさ...。
めちゃめちゃ近かくて興奮しまくってたのはいいけど、だんだんと上に上がっていくから、しゃがんでムビステ下から覗く←

靴の底までかっこいいの。下から見てもイケメン。何から何まで完璧。

艶やかで美しく色っぽいダンス。ため息しか出てこない。

最初にtornをドームで見たのが10年前...2008年の7月7日。あの頃も色っぽくて美しくて、宗佑が椿くんを襲ったりしてたけど最高だったtorn。次にドームで見たのが8EST。大人の色気が加わったなぁって思って...そして2018年。初のtornから10年の時を経て...立派な大人になったtornもまたさらにさらに色っぽくて美しく、成熟した大人の色気と魅力...素敵だなぁと。

体格差がいいんだよね、体格差が。

あと、少し恥ずかしそうにしてるのがふふふって。笑 いつまでも永遠のtornちゃんでいて欲しい、誰も敵わないtorn。9日はここから髪固めて来た?笑


LOVE&KING

前も思った気がするんだけど、このダンスのステップ踏む錦戸くんが最高。こういう系のダンスをバリバリ踊る錦戸くんも見たいなぁ。

 

映像

8日

錦戸亮 vs 丸山隆平

ナップザックを背負って内股な錦戸くんがとってもとっても可愛くて守ってあげたくなるような少年具合。丸ちゃんの一人舞台に戸惑って、入られへんー!と言う錦戸くん...そうだよね、入れないよね、仕方がないよ!と呟きました。笑

罰ゲームが決まってブラックボックスに入って行く時、なぜかナップザックを背負ったままな錦戸くん。可愛すぎるだろ!!

 

9日

村上信五×錦戸亮

ゲテモノが嫌いな二人にゲテモノが当たる悲劇。可哀想だったんだけど、二人とも。だけど、それ以上に可愛くて。だけどやっぱり可哀想で...やめてよ、と心から思ったよね。でも、可愛かったんだ、ごめんね。

ヒナちゃんが意を決して食べて投げ捨てたタガメに驚く錦戸くん 笑 

ヤモリに怖い怖いビビってる錦戸くん...かわいい。10分格闘してるのかわいいし、ヨコさんが「俺ら何見てんねん!」なんて言ってたけどみんなで一緒に10分も待っててくれたんだなぁって。私はその10分をノーカットで見たいよ!!両手にヤモリが乗っかってる状態で怖がってる姿が可愛くて...そのままカプって噛んだ瞬間、よくやった!とばかりにメンバーが拍手。ヒナちゃんが一番拍手をしてた 笑 会場からも割れんばかりの拍手が...。愛され可愛がられる男性ってすごい。33歳の男性がヤモリと怖い怖いって格闘してる姿をキモいなんて言わずにみんなで温かく見守って、みんなでよく頑張ったぁ〜ってなるんだもの。


ひびき

あの映像からのひびきはどんな気持ちで聞いたらいいか...ワンクッション置いて頂きたい(笑)何も入ってこない←


涙の答え

8日はマルちゃんとめちゃめちゃ被ってて何にも見えなくて、まるちゃんの記憶しかない(笑)けど、9日も特に記憶にないんだよなぁ〜なんでだろう?


キング オブ 男!

かっこいいな錦戸亮。チャンスなんて〜のところで一人でお客さんにお手手フリフリしてるのかわいい(8日)。からの、愛する〜の男前具合。ギャップ萌え。一人「突っ張って」。寂しくもあるけどね、かっこよかったなぁ。キングオブ男あたりから錦戸くんの声だけ突き抜けてない?気のせい?マイクのバランスの問題?

 


罪と夏

かっこいいよなぁ。かっこいい。8月どころか錦戸くんになら1年365日全てあげるんだけど(向こうがお断りだわ 笑)。

 

CloveR

ロッコ乗ってお手手フリフリしてるのかわいい〜♡錦戸くんの歌声好きだわぁってなぜか毎回この曲でなる。


前向きスクリーム!

移動してるからあのセクシーダンス見れないのは残念〜。前向き 前向き言ってる錦戸くんが無性に可愛くて...笑

 

最後の挨拶

8日

ヨコが話してる時にペラペラお話をするとーんちゃん。何話してたかな?どこかのタイミングでヤンマちゃんもお話してた。

14年15年16年?どっちでもいいかって言ってたけど、本当に細かいことなんてどうでもよくて、こうやって8人が7人になって、7人が6人になって...色々とあったけど、決して短くはない時を歩いて来たという事実があればそれで十分だなぁと。私は錦戸くんがそこにいる限り、共にしたいなぁ。

9日

テンションの高いマルちゃんから全てが崩れていく...いい方に。 マルちゃんが話し始めた瞬間にパッとマルちゃんの方を見る錦戸くん(笑)

変なテンションのまま大倉くんに紹介される錦戸亮〜!困った顔しながらも頑張った錦戸くん。

錦戸くんが言った eighter のたった一言に会場からは割れんばかりの歓声。滅多に言わないからこそってのもあるけれど、この人の一言一言の破壊力って良くも悪くも凄いだなぁって実感した。久しぶりに錦戸くんの口からeighterって聞いた気がする。みんなのあのテンション、ノリの中で言おうか迷ってたのかと思うとかわいいなぁ。

ヤスくんの番でヤスくんが「普通に戻します〜」って言ったのに全然普通じゃなくて 笑 そしたら錦戸くんがツッコミに行ってて可愛かった。 ヒナちゃんの紹介「横山裕」でヨコさんに戻ったんだけど、その時に「ご紹介に授かりました」なんて言うもんだから友人に「ご紹介が授かっちゃったんだけど 笑」って目を離してしまったらメンバーが大爆笑で総ツッコミしてた。なぜ目を離したお前!メンバーみんな笑いすぎてたよなぁ〜本当に笑いすぎてたよなぁ。

 

大阪ロマネスク

メンバー全員での始まりはぞくっとした。けど、けど、ロマネスクがまさかあんな風に一人一人のパートに分けて歌う曲になるなんて想像もしてなかったからちょっと悲しい...ロマネスクだけは永遠のロマネスクであって欲しかった🤭けど、いつ聴いても大阪ロマネスクは名曲。

錦戸くんの歌う大サビ大好き。歌声がいいよね...本当に。味もあるし、響いてるし...胸にこうグッとくる感じ。

9日は完全にロマネスクを歌う雰囲気ではなかった(笑)

 

 

アンコール
Sweet Parade

あのかわいい言葉が並ぶ歌を歌う錦戸くんを生で見ると可愛くて何かが崩壊する。しゅーくりーむ。

ロッコの階段の柵に腰をかける姿がとってもよかった。片足前の柵にかけて。


パノラマ

りょうくんかわいい、かっこいい。トロッコの同じところにずっといるのかわいい。

 

あおっぱな

なんかトロッコで移動してる錦戸くんって優雅だなぁって(笑)トロッコから降りる時も最高にかっこいい。


ここに

ライブで聴くここにが最高にいい。錦戸くんのハモリがやっぱり最高にGOOD。ソロパートも!好きです、錦戸くんの歌声と歌い方が。

メンバーがわちゃわちゃしているも、輪に入れない錦戸くん。本当に苦手よね、入っていくの。そんなりょーを気にしてくれるしょーちゃん。かわいいヤンマちゃん♡(8日)

マルちゃん主メロ錦戸くんハモリのところでヒナちゃんが錦戸くんとマルちゃんの背中を押すからギューっとなるほほえみ。その時のお顔が可愛かった。終盤のマルちゃんたっちょんのところで、マルちゃんの方へ近づいて行くたっちょんを目で追い、二人をガン見。笑 ヤスくんには自分からいける錦戸くん。同い年って尊いなぁ。(9日)

 

最後のお別れ

銀テープが飛んだ後に、バックに流れる ここに に合わせてお歌を歌う錦戸くんがほんっとうにかわいかった。サラーっと歌ってるんだけど歌声も◎

そして相変わらず颯爽とステージを降りて行く天性のアイドル錦戸亮でした。(8日)

ヒナちゃんがロマネスク前の挨拶から笑いすぎて、本当に笑いすぎて...そのせいなのか、足に力が入らなくなってしまって。こういう時のエイトさんのチームワークって本当にすごいなぁっていつも思う。ヨコさんが上手くお話しして、ヨコさんとたっちょんで立ち上がらせて、腕を肩に回した支えるたっちょん。終わると同時にそんなたっちょんに向かって、中に行け!と中を指差す錦戸くん。頭の回転が早いなぁ〜って。目で会話するとーんちゃん。そして、いつもと変わらずにニコニコいるまるちゃんとヤスくん。いいチームだなぁ。たっちょんはヒナちゃんを中に連れて行ってからしっかり戻って来てましたね。そして、すれ違いざまにとーんちゃんお互い微笑み合ってた(?)から本当にヒナちゃん力出し切ったんだなぁって。

 

 

【総括】

相変わらずカッコよくて、男前で、イケメンで...美しくも、抜群のかわいさをも兼ね揃えた完璧な錦戸亮さんでした。

格好良さとかかわいさとかそういうものを表現する全ての言葉が脳内を埋め尽くして、全ての感情が溢れだしました。

かっこよくてかわいくて、リアルに頭を抱えました。人間本当に頭を抱えることってあるんだなぁって。笑

もうどうしたらいいか分からないくらいに素晴らしかったです。同じ人間なんだけどなぁ〜笑

360度どこから見てもイケメンはイケメンだし、かわいい人はかわいいし、男前は男前なんだなぁと実感しました。

一曲終わるごとにギター持ち替えるのがめちゃめちゃかっこよかったんだけど、途中からギター持ち替える前にタオルで汗を拭いてて、汗の拭き方が最高すぎて、あなたは汗を拭く姿まで絵になるのね…とため息が出ました 笑 汗拭くときにイヤモニ外してイヤモニとか耳とかも拭いてました。こんなに一曲ごとにギター変えるの初よね?

ドリンクボトルを蓋のついてる紐(?)で持ち歩きがちな錦戸亮ちゃんが最高に可愛いかったです。33歳の男性がこれをやってかわいい♡って思える世界を生きてることの幸せさ。笑

一度アンコールでぴょーんっと持ち上げてドリンク飲もうとしたけど、自分のパートが来ると気がついて飲まなかった錦戸くんがチャーミングでした。

ヤスくんと向かい合ってギター掻き鳴らすのは今まで何度も見てますが、マルちゃんと向かい合うのが新鮮でした。

とーんちゃんでいっぱいお話したり、ヤンマちゃんでいっぱいお話したり笑い合ったり、メンバーとお話したり楽しそうな姿を見ると嬉しかったです。メンバーが一番の理解者であり、一番の味方だよなぁと感じました。錦戸くんが厳しいことや多少毒のあることをストレートに言っても(言うことは基本的に正論だし、間違えた時はしっかり謝るけど、ストレートすぎるからね)、それを彼の愛情表現だと理解して受け止めてくれるメンバーが錦戸くんの周りにはいるんだなぁと思うと嬉しかったです。(ライブ中に突然何を考えてる、お前は 笑)

7人になってからツインボーカルで10年以上の時を歩んで来たグループから、メインボーカルが一人抜けて一人になるってこういうことなんだなぁって思いました。良い悪いとかではなくて。なるほどなぁって。元々ハモリも含めたら結構な分量歌ってたけど、今回は本当にほぼほぼ歌ってたなぁと。勿論錦戸くんだけではなくて、みんなで分け合ってやってはいますけどね。

錦戸くんが体を揺らしながらリズムに乗ってギターを弾いている姿がとっても好きなんですけど、あぁ!!私これも好きじゃん!と気がついたのが、ギターのネックを上下にするやつ。表現するのは難しいんですけど、錦戸くんのファンならきっと分かるであろう、ネックの上下運動。すごい楽しそうで、すっごいセクシーで堪りません。

歌声も相変わらず素敵で、味がありますよね、錦戸くんの歌声って。個性的ではあるんですけど、悪目立ちするわけでもなく、主旋律を歌っていても、ハモリをしていても、上手く調和がとれていて、いい感じのスパイスになるんですよね。それが本当に好きで...。東京ドームにいい感じに響いて。

歌ってる時、話してる時、踊ってる時...表情が豊かなのは言うまでもないんですけど、歌声の表現力も豊かで...もともと感じてはいましたが、また表現が豊かになったかなぁ?と思いました。

錦戸くんの歌ってるときの眉毛と目の使い方最高すぎです...。

ライブって本当に色んな姿が見られて幸せです。

1日目はアリーナ席だったからか、音響はよくもなくて...ドラムの音が普通に聴こえてくるから二重で気持ち悪いときもあったんですが、2日目は天井席だったので、一つ一つの楽器の音がよく聴こえて最高でした♡

日曜は4日間の最終日ということもあって、話してる時は声がカスカスしてて...少し聞き取りづらかったんですけど、歌うと声が通ってて...びっくりしました。

 

私個人的にはセトリとかってそんなに重要ではなくて(勿論これやってくれたら嬉しいなぁとかはありますけど)、錦戸くんさえそこにいてくれればもうそれで十分だと思ってるんです。今回改めてステージに錦戸くんがいて、錦戸くんの隣には彼が大好きな大切なメンバーがいて、楽しそうに幸せそうに笑っていてくれれば、私にはそれだけで十分なんだなぁと思いました。

 

一年振りの錦戸くん。会わない一年で本当に色んなことがあったけど、私はこれからも...ただただ錦戸くんが歩むその道を応援したいと...錦戸くんがもうやり切った、悔いはないとゴールのテープを切るその瞬間を見届けたいと思うし、その瞬間まで出来る限り全力で応援を続けたいと今回改めて思いました。

ありがとう、ありがとうとメンバーたちは言うけど、逆に私に至福の時を味わせてくれて本当にありがとうございます。

大きな何かがあろうとなかろうと、常に全力で頑張る錦戸くんが大好きです。涼しい顔して手を抜いてるように見えても、熱く燃えてる錦戸くんが好きです。

 

本当に大好きです、いつもありがとうございます。

 

2018年の夏も錦戸亮さん素晴らしかったです。

沢山の幸せをありがとうございました♡

またお会いしましょう。

 

元気に健康で...毎日幸せでいてください!