錦戸亮と共にいつまでも...©

錦戸亮なしの人生は考えられない。そんな私が勝手気ままに綴るブログ。理想ばかり棚に並べて、都合のいい夢ばかり見てます。錦戸亮中心主義☺︎

Nishikidoholic再来。

関ジャニ's エイターテインメント ジャム
東京ドーム 8月13日 14日 覚書

High Spirits
OP映像が終わってメンバーがトコトコ歩いて来て始まるHigh Spirits。最初の錦戸くんのギターが相変わらずとってもとってもカッコいい。大好きです。錦戸くんが最初にモニターに映った瞬間にヤラレました。14日はここでアップで映った錦戸くんを見て愕然としました。去年のツアーからずっとかわいいかわいい前髪くんに慣れてしまっていたので...まさかこのタイミングでおデコさんが来るとは...(笑)完全に"かわいさ<かっこよさ"でした。

勝手に仕上がれ
お久しぶりのニーニニニーニニニニニニニー。ギターマン錦戸亮はカッコよくてセクシー♡ピンスポットって何で〜の歌声...大好きです。楽しそうに"K A N J A~" とか "ニーニニニー" ってやってる錦戸くんを見ていると自然と笑顔が溢れます。

宇宙に行ったライオン
曲前、暗転したステージ上でギターをスタッフさんと交換して持ち替える姿さえもカッコいいです。遠くへ〜の声、本当に本当にいいです。いつ聴いても好きです。けど、大サビの "もっと遠くへ〜"のところが一番すきです。大倉くんの下ハモも加わってあの部分が本当に好きです。あのカッコいいサビのギター替えがなかったのだけが残念でした。14日はイントロでどうしたどうした?となったんですが、どうやら宇宙に行ってもうたらしいです。(笑)


全体を通してカッコいい錦戸くん。この曲の錦戸くんの歌声も大好きです。13日、14日共に安田くんの大サビのところで後ろにテクテク歩いて行って、水分補給をする錦戸くん。後ろ向きでドリンクを取って飲む姿が、恐ろしく可愛いんです。あれ!さっきまでカッコよくギター弾いて、カッコよく歌ってたよね?って目を疑うような可愛さ♡

Traffic
イントロの錦戸くんのギター...もう言うことなしの素晴らしさ◎鳥肌立ちます。 錦戸くん本人も、ギターの音色も、凄じくカッコいいです...カッコいいです...カッコいいです...。途中途中もギターカッコ良すぎます。I'll just keep driving on moving forward のところがヤバかったです。そして、錦戸くんのギターだけじゃなくて、マルちゃんのベースを始め、みんなの音もすごくかっこいいんですよね。個人的に横山くんのトランペットの部分が好きです。作った錦戸くん天才!ゾクゾクとする感じに入ってくる横山くんも最高!なんて気持ちになりました(笑)疾走感もよかったです。

生きろ
ほんわかした気持ちになりますよね〜^ ^ 錦戸くんも可愛くて...なんだかほのぼのとした感じ。私を生きます、はい。(笑)

ミニMC
侍唄に入る前の錦戸くんのトークが最高に緩くてかわいいです。かっこいいのに、本当にこういうトークだけはいつまでも慣れなくて緩くてかわいいです。「横の人元気〜?」と手を振るのがまた一段と可愛くて...♡
14日は横の方々に話しかけた後に「見にくい人〜?」と聞く錦戸くん。思いの外「はーい!」の声が大きかったのか、とってもかわいい表情で「ごめんなさぁーーーい」と叫ぶ錦戸くん。かわいいすぎます。そして、こういう何気ない配慮が素敵です。これが可愛かったのか...ツボにハマったのか...「ごめんなさい〜(笑)」と笑いながら言うヒナママがいました。かわいいヒナりょ。13日は「まる元気〜?」って言ってて可愛かったです。

侍唄
この曲は生で聴く度に、どんどん好きになる曲です。錦戸くんのギターソロのイントロから歌い始めでゾクっとします。曲と錦戸くんの歌声が合ってます。13日は何故か、序盤に途中で「マル元気?」が入って来たのでビッくらポンでした(死語?)← 14日は侍唄が始まる直前に錦戸くんの顔が抜かれた時、とってもとっても可愛い顔をしていて会場に悲鳴のような歓声が響いてました。

ミニMC
夢への帰り道の前のMCも可愛かったです。13日、錦戸くんが誰も話さないからと話し始めて「すばる」と話をすばるくんに振ってから渋→横→村→安→大と俺の友達を紹介します!という流れで大倉くんの「隆平元気?」まで行ったらそのまま "1.2~"と歌へのカウントダウンが始まったんです。そしたらそれを遮るように、錦戸くんが「俺は友達おるってことでええの?」と言ったんです...かわいかったです。みんなの中では錦戸くんがスタートさせたから、みんな錦戸くんの友達!っていう理解だったみたいですが、錦戸くんは紹介されなかったからソワソワしたんですかね!?

夢への帰り道
この曲、個人的には結構好きな一曲なんですよね。よかったです。一言で、よかったです。13日、大倉くんが歌をアレンジして歌ったんです。そしたら、大倉くんが歌ってる時に錦戸くんが振り返って大倉くんの方を見てて...(笑)大倉くんが歌い終わって、さぁ錦戸くん!って思ったら錦戸くんの"待った!"が入りました(笑)思いっきり間違えてると...村「アレンジすな言うたのに。CD通りに歌わへんから」と言うことでキーボードのコードを間違えたそうです。 錦「どこからいく?」なんて言って結局最初からやり直しをしました。お得感。14日は大倉くんだけでなく錦戸くんもアレンジして歌ってました。

Tokyoholic
Tokyoholicはいつ聴いても好きです。名曲です。マルちゃんのベースの音からワクワクゾクゾクします。なんかもう色々とひっくるめて大好きすぎます、ありがとうございます、かっこいいです。最高です。

S.E.V.E.N.転びE.I.G.H.T.起き
"凹んでも凸る"がめちゃめちゃカッコよかったんです...はい。かっこいい。そして、なんともユニコーンっぽいです!

NOROSHI
NOROSHIのイントロが聴こえるとなんだかウワァってなるのは何ででしょう?(笑) "もうダメだ"って〜のところでズッキューンといきます。色っぽさが...爆発します。トロけます。

ここまでが第一幕 バンド編ですね。バンド中の錦戸くんは兎に角カッコよくて色っぽいです。錦戸くんとすばるくんのツインボーカル感が溢れる感じが好きです。だけどバンドの感想を述べるのは難しい。

MC
バンド編が終わって、MCの為にセンターステージに来る時もメンバーとお話をしながら歩いてる錦戸くんが可愛いです。可愛いです。


13日は横山くんの◯n◯nの話から、ヒナちゃんが「亮も」なんて話を振ってくれたんですけど、「僕はいいや」なんて控えめにお断りする姿が可愛かったです(笑)来たら来たで喜んで買いますけど、私も錦戸くんはやらなくていいと思ってます。横山くんの◯n◯nも前回のツアーのOPを見て...声がかかったと横山くん本人が言っていたので、わぁそれ錦戸くんが監督したやつ!!ウチの錦戸くんは仕事ができる!なんて誇らしかったです。(違うか?)そして、「ウチの夫は仕事ができない」のチームの方々が来ていらっしゃるということで、家族が見に来たみたい...なんて恥ずかしがっていて、それもまたとっても可愛かったです♡錦戸くんの "嫁" 呼びにキュンキュンしました。個人的にはサーヤを生で聞きたかったんですけど(笑)


14日は、まずアリーナの一部の方々が座らなくて。"そろそろ自分らも座ろうか"みたいな流れになった時に錦戸くんが「座らないと後ろの人たちが見えへんから」ってズバッと言ってくれたんですよね。そういうことって出来れば言いたくないじゃないですか、誰でも。避けて通れるなら避けたいし、ましてやアイドルなんていかに好かれるかが問題なワケで。だけど、そういうことを言ってくれる錦戸くんが錦戸くんらしいなって思って、それと同時にそういうことを言えるメンバーがいるって強いなと思いました。(勿論メンバーにそんな事を言わせないですむような状況になるのが一番ですけどね)

そして、◯n◯nの話をしていたら、唐突にカゴの方へ歩いていく錦戸くん。何を取りに行ったのかと思ったら、カゴからおもむろに◯n◯nを取り出して自分の位置に戻って地面に雑誌を置く錦戸くん。しゃがんで見始めるその様子はまるで子ども。メンバーに何してんの?みたいに突っ込まれると「俺、まだちゃんと見てないねん!」なんて言って、すばるくんを始め何人かで一緒に覗いて見てました...。見てる時の表情も様子も全てが可愛かったです♡ この日のウチの夫の宣伝の時には、間違えて「土曜22時からTBSで」なんて言って「あぁ違うわ!」ってなってるお茶目なりょうくんでした♡横山くんナイスフォローでした◎

奇跡の人
「ウチの夫は仕事ができない」の主題歌です、ドラマではフルで聴けないので...と紹介して歌います。13日、歌い始める前に錦戸くんがヒナちゃんの"若い子見てると気が引けねん"のモノマネを。なかなか笑えます。モノマネされてるヒナママの表情♡笑 横山くんはこれがお気に入りみたいで、とっても嬉しそうに笑って「もう一回やって!」なんて言ってました。そんな錦戸くんのモノマネは「板東英二やん!!」とメンバーにツッコまれてました(笑)そして、錦戸くん曰く「みんなは歌ってるけど、村上くんは喋ってる」らしいです。この時の空気感が温かくてよかったです♡
そして、奇跡の人。初めてフルで聴いたんですけど、すごくよかったです。最後の方でホロっと泣きそうでした。錦戸くんの優しい優しい表情と歌声が...。そして、歌詞も。さらには、つかポン サーヤ夫婦が頭によぎって泣けます...。何だかこの歌に関しては色々とあったみたいですけど、全く気にならなかったですよ。むしろいい歌でした。早くCDが欲しいです。私も奇跡の人に巡り会いたくなりました。本当にこの曲を歌ってる時の錦戸くんの表情が堪らなく優しくて温かくてよかったです。

ここから第二幕 アイドル編(?)ですね。

Jam Lady
始まった瞬間、どこにメンバーがいるのかをめちゃめちゃ探しました(笑)上から下がって来て、ステージに降りてからのダンス...ふふふ。13日ah-haのところで錦戸くんが抜かれた瞬間にエロすぎて、腰つきが好きすぎて鼻血が出るかと思いました。(バンビーナが見たくなるやつです)

罪と夏
罪と夏って何だかいつも特に記憶に残らないんですよね。錦戸くんがカッコよかったことと可愛かったことは間違いなく確かな事実なんですけど...

DO NA I
これ、錦戸くんのダンス、カッコいいです。なんか言葉では表せないんですけど、脚のあのダンス(伝わらない)がヤバイです。このリズムのダンス曲ってあんまりないイメージがあるんですけど、こういう曲のダンスも錦戸くんとっても上手でした。ダンスが色っぽいんですよね。好きです。そして、楽しいです。

キングオブ男!
バックステージから一塁側を移動する錦戸くん。14日が一塁側だったので、サイドのところに到着して手をフリフリする姿が目の前で見れて幸せでした。か、わ、い、い。そして、"愛する女の〜" はいつも通りとってもカッコよくて。"突っ張って"のところは14日、すばるくんとの距離がめちゃめちゃ近くて可愛かったです。双眼鏡でロックオンして見てたので表情まではハッキリ見えなかったんですけど...可愛かった筈です←

なぐりがきBEAT
一塁側を手をフリフリしながら歩いて、ヤスくんとのパートの為にヤスくんに向かってポンッポンッポーンッッっと小走りする姿がキュートでした。本当にSo Cuteです。

ノスタルジア
イントロ聴こえた時からテンションMAXです。このダンス堪らないです。動きの一つ一つがしっかりしていて、キレがあるけど、何よりも滑らかで美しくて...頭からつま先まで全てが美しくて、行き届いてる感じです。儚くて消えてなくなってしまいそうなのに力強くて...胸がギューって苦しくなりました。歌声もいいんですよね。思い出すだけで苦しくなるくらいによかったです。マルチアングル希望です。なんなら一人につき4方向からカメラで撮って収めてほしいくらいです。

Sorry Sorry love
これもイントロ始まった瞬間にギャーってなります。錦戸くんがセンターにいて歌い始めるの大好物です。このダンスを踊ってる錦戸くんも相変わらずかっこいいです。

WASABI
Sorry Sorry loveからのWASABIですよ!!!皆さん!!『ウチの錦戸亮!ドヤっ!』ですよ。絶対的エース感。そして、カッコよくて、さらに華麗なダンス。堪らないです。ムーンウォークの足運びで前へ進むあのダンスが本当に綺麗でかっこいいです。

えげつない
バクステから少しずつセンステへ移動していくんですが、錦戸くんは後半組なので、暫くバクステでお手手をフリフリ〜。そして、サイドステージについて、メンバーがラップバトルをしてる時に上に着てるジャケットを脱いで、飲み物を貰って飲んで、タオル貰って顔を拭いて...飲み物飲んで、顔を拭いて...これを暫くやっていたのですが、かわいいです。顔を拭く姿がヤバイです。あんなに可愛く顔を拭く32歳は他にいません。そして、他メンバーのラップバトルのリズムに合わせて軽く踊ってる(?)錦戸くんも可愛かったです。

ですが、それよりも何よりもですよ。最後の"最高でえげつない〜"からのダンスが可愛すぎて可愛すぎて、萌え死ぬかと思いました。かわいい〜と言わないであの錦戸くんを見ることはできませんよ、間違いなく。さっきまでのカッコいいエースがかわいい僕たちの弟りょうちゃんへ変わった瞬間です。14日はカメラさんも可愛さにやられたのかしっかりガッツリカメラで抜かれてました♡

Never Say Never
萌え袖な錦戸くん。かわいいぞ。"近道は仲間信じる道のみ"の錦戸くんの歌声が大好きです。あの声めちゃめちゃいいです。だけど萌え袖かわいいです。(暑そうですが)移動する姿もGOODです!

ナントカナルサ
"何回転んだって〜"の大サビ好きなんですけど、やっぱり一番好きなのは大サビ最後の"起きないぜいいえいイエイイエーイ"です。イェイの言い方がイエイっぽくて、それがなんかいいんですよね。

前向きスクリーム!
ロッコ乗りながら歌ってて、13日は途中ですごい前にのめり込んでファンサしてました!かわいい。メンステで最後にみんなで踊ってる時、クロスにする脚がいつもかわいいです。13日は早いことクロスを止めて、14日は13日よりは長くクロスを続けてました!この踊りって妙に色っぽいですよね?(私だけでしょうか、そう感じるのは 笑)


これ踊ってる錦戸くん、可愛すぎる...ってさっきから可愛すぎるしか言ってないんですけど、可愛かったです。指を👉👈みたいなやつ、激かわです。"風〜が〜今〜"の大サビの錦戸くんが爽やかで可愛かったです。ただ、水の底からって言うのが何回聞いてもなんだか怖くて他の印象が消えてしまうんですよね(笑) ですが、全体的にかわいかったです。

今回のツアーは本編の最後にスタッフさんたちの紹介がありましたね。錦戸くんは関西Jr.の紹介の後にさっとジャケットを脱いでました。
紹介が終わってテクテク歩いて最後の閉まる扉のところでの錦戸くんが最強にかわいいんです。13日は右隣にいるすばるくんをめちゃめちゃ可愛い顔で👈指差して...14日はキスの口...タコの口...みたいにおちょぼ口にしてて、それもすっごく可愛くて。二日間とも会場に物凄い歓声が響いてました。

アンコール
純情恋花火
浴衣姿反則です。イケメンがすぎる。男前がすぎる。この曲好きです。味スタ思い出しますね。Jr.くんたちと一緒に踊ってる姿が本当に可愛かったです。花火も綺麗で...煙っぽかったですけど。何だか14日は花火の何かが錦戸くんの目に当たったのか?煙で何かあったのか...細かいことは分からなかったんですけど、最後の方に何かあったみたいだったので少し心配になりましたTT そして、多分この曲の終わりに歌舞伎のポーズ(見得)をしていて、とってもカッコよく可愛かったです♡お茶目さん♡

パノラマ
浴衣でパノラマもかわいいですね。ひなりょは相変わらずかわいいです。キッズなしのパノラマ、アダルトたちが可愛かったです♡トロッコに一番最後に乗り込む錦戸くんなんですが、置いて行かれる筈はないと分かっていながら置いて行かれるんではないかと心配になりました。

ズッコケ男道
ロッコでお手手フリフリしながら歌ってる姿が楽しそうで、すごく嬉しかったです。14日に明日は明日の風が吹く〜の辺りで、可愛のか、かっこいいかの何かがあったんですけどすっかり記憶から消え去りました。

青春のすべて
マルちゃんが最後の挨拶をしてる途中で一度隣のヤスくんに話しかける錦戸くん。何を話してたんでしょう?
両日共にイントロでスイッチが入る錦戸亮(32)。究極的にかわいいです。あのスイッチはなんでしょうか?(笑)この曲の歌声もいいんですよね。2番の"だからこそもがいて〜"からのところ。凄くよかったです。14日は特に声も良く出てて、本当によかったです。だけどやっぱり"あなたはそのままでいてねと"のパートも大好きです。錦戸くんの少し癖のある歌声が私には良く合うようで...すーっと入ってきて胸の底へ。好きです。

最後のお別れ
13日
普通にありがとうございました〜って感じで。錦戸くんが上の方もありがとうございました!みたいなことを言っていて、本当に全席のことを考えてくれているな...と嬉しかったです。いつも忘れずに横の方や上の方を気にしてくれて...そんな心配りが好きです。そして一番に姿を消しました。かわいい。

14日
錦戸くんが突然 "감사합니다~(カサハニダ/ありがとうございます)"って言ったら、マルちゃんが "잘 먹겠습니다~(チャモッケスニダ/いただきます)" と続いて...笑 錦戸くんから"なんでいただきます?" とツッコミが入りました(笑) かわいいほほえみです。

この日はそのまま日本語にニダ をつけるのが流行って、メンバーみんなが手を繋ぐニダ〜など言ってました(笑)"最高で最強の関ジャニ∞" をやった後も "사랑해요~(サランヘヨ/愛してます)" なんて言ったり、錦戸くんは "上の人좋아(チョア/好き)だよ〜" なんて言ったりしてて、胸キュンでした。そして最後は "안녕히 계세요(アンニョン ヒケセヨ/さようなら)"と言って一番に姿を消しました。笑 錦戸くんが最後にはける時、突然外国語で挨拶をすることはちょくちょくありますが、ここまでメンバーも乗っかることってないので笑えました(笑)


【総括】
2017年の夏も錦戸亮さんはカッコよくて可愛くて、歌声もギターの音色もダンスも、恐ろしく素敵でした♡ 

今回は前半のバンドと後半のアイドルっぽい感じとに分かれていたので、バンドでの男前でかっこいい感じを存分に感じてから、後半で美しい華麗なダンスをたっぷり堪能出来たのがよかったです。
ギターを弾いて歌ってる錦戸くんは本当に楽しそうで...色っぽくもカッコよくて、それでいてかわいいんですよね。終始、"かっこいい!" "かわいい" "ああああぁ〜" ってなっていた気がします。
ダンスをする錦戸くんは兎に角、美しいです。指先、足先まで美しいです。力が入りすぎてない感じがまたさらに美しくて、儚くて、だけど力強さも感じられるそんな感じでした。ノスタルジアのダンスが本当に本当に素敵です。思い出すだけで...。錦戸くんのダンスが大好きだと改めて実感しました。美しすぎます。
毎回毎回感じることですが、かわいいとかっこいいの大渋滞が起こってました。
かわいい かわいい かわいい かわいい かっこいい かっこいい かっこいい かっこいい かっこいい かわいい かっこいい かわいい かっこいい...........Traffic Jam...ならぬ 錦戸亮かわいさ さっこよさJam...(なんか違う 笑)

本当にいつも幸せにしてくれてありがとうございますという気持ちでいっぱいです。歌やダンスなどの芸術技術だけでなく、相変わらずの温かい心配りも素敵でした。
錦戸くんがカッコよくてかわいいことなんて、みんなが周知の事実ですが、その既存の感情を超えてくるかっこよさと可愛さを毎度LIVEで感じさせてくれる錦戸くん最高です!喋ると何だか守ってあげたくなる感じも堪りません。
13日は前髪があって、かわいい>かっこいい で、14日は前髪が横に流れていて、 かわいい<かっこいい でした。まさかここに来ておデコさんになるとは...(笑)

2017年の8月も東京ドームのステージ上で誰よりもキラキラと輝く錦戸亮さんが眩しくて眩しくて...また惚れました。TVを通して見ても、素敵ですが、やはり生の本物の錦戸亮に敵うものはないと実感しました。

今回のツアーはレポを追うことも出来ず、遠征もなしで、さらに東京も2日間しか行く予定がなく...何だかツアー中って感じもしなかったんですけど...いざ、LIVEに入ってみると、うわぁツアーだ!LIVEだ!生だ!!なんて実感して、物凄くワクワクしました(笑)そして、一度会うとダメですね...もう会いたくて仕方がないです^^;

今年の冬は会えるのか...分かりませんが、早く会える日が来たら嬉しいです。
ドラマの撮影だけでなく、グループ活動も色々と重なる中でのツアーで大変かと思いますが、残りあと少し、無理せずに頑張って走り切ってください!

会う度に進化を遂げる錦戸くんが、次のツアーの際にはどれだけ進化して、変化して、より磨きがかかるのか...今から楽しみにしています!なのに、年々記憶力が低下している気がして...思い出せることが少なくなっているのが悲しいです。笑

錦戸くん、沢山の幸せをありがとうございました♡