読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

錦戸亮と共にいつまでも...©

錦戸亮なしの人生は考えられない。そんな私が勝手気ままに綴るブログ。理想ばかり棚に並べて、都合のいい夢ばかり見てます。錦戸亮中心主義☺︎

Nishikidoholic!!!!!!!!!

錦戸亮 関ジャニ∞ LIVE

関ジャニ's エイターテインメント オーラス(2017年1月15日) 覚書

 

NOROSHI

 サングラスつけて前髪ありの姿で登場!えげつないくらい男前のイケメンさん。スキって思いが溢れ出した(笑)

 

ブリュレ

 NOROSHI終わり頃からセンステに上がって来て、堂々とセンターに立つ錦戸くんがかっこよすぎる。何度も言うようだけど、溢れ出す絶対的エース感。NOROSHIで溢れ出したスキが止まらない。

サングラスは一曲丸々外さないで歌い切る錦戸くん。サングラスなしだと、とってもとってもかわいい亮ちゃんブリュレだけど、サングラスをしていたから、カッコいい錦戸様ブリュレだった。だけど、抑えきれないカワイイが溢れて出てた♡ 最後の決めポーズ後に、サングラスを外すその様が、妖艶でセクシーでエロくて堪らなかった(/_\)

 

RAGE

 サングラス外して、錦戸くんのお顔とご対面♡相変わらず美しいお顔でした。

いつものメンステにテクテク歩きながら、お手手をフリフリする錦戸くんがかわいい♡これ歌ってる錦戸くんってイケテル。(いつもか)

 

浮世踊りビト

 始まって、錦戸くんのトロッコが準備されるまで、一塁側のバンドさんの乗ってるステージの方に歩いて行って、ファンの方々に手を振る錦戸くん。自分はこれからトロッコで三塁側に行くから、行かない1塁側に手をフリフリ。なんか素敵な人だよね。最後の決めポーズ大好きなのに軽かったね…(/_\)

 

挨拶

ヤスくんの最後のRYOーに、ハニカミながら戸惑ってる錦戸亮ちゃんのお顔がスクリーンいっぱいに映し出された時、会場がどよめいたよね、可愛すぎて…

で!問題の!錦戸くんの挨拶!

なんですか、アレは。可愛すぎるんですよね。『俺の名前はー錦戸、亮!!』バンドさんとの息ぴったり♡笑  四方向全ての方々に、自分の名前を言ってるだけなのに、(無駄に)カッコよくて、可愛くて…いや、なんならあなたの名前はここに来ている人全員知ってるんじゃないかな?って感じなのに、なんかかわいくて…うんうん、よくできました💮ってなってしまう辺り甘々。この挨拶の時にずっと笑ってたのはすばるくんかな?錦戸くんを見ている私の視界の隅っこで結構な感じで笑っている人がいたんだけど、なんか温かく微笑ましく見ながら笑ってくれている感じでとっても嬉しかった。やってる錦戸くんも、それを見ているメンバーもかわいかったから、錦戸くんが絡むとみんなカワイイってことらしい。

 

パノラマ

キッズの登場した後くらいかな?登場した錦戸くんは、ヒナちゃんがお話してる間、オーバーオールのズボンの横にすっぽり両手を入れてて、ただただカワイイ♡やってること小学生みたいなのにすごくかわいい♡ってか両手が入る余裕があるんだ、ズボンに(/_\)ってなった。"終わらないストーリー"のストーリーのところかな?舌の動きがすごくて、あぁ、英語上手なわけだ…ってなった。

 

T.W.L

かっわいい。トコトコ歩いてスタッフさんからタオル受け取るただそれだけなのにかわいい♡ハーモニカを取って、ハーモニカが置いてあったところにタオルを乗せるただそれだけなのにカッコイイ。相変わらず、ハーモニカのところはカッコよくて終わった後は色っぽい。 

 

エイトレンジャー

クルクルステージ回ってる時、結構な端っこに立ってるから、錦戸くんが軽くて飛んで行っちゃわないか心配でした。 

 レンジャーの本編(?)始まってから、錦戸くんの靴の底とステージが接着剤でくっついているかのように微動だにしなくて、りょうくーん、元気ですか〜?生きてますか〜?ってなったけど、とってもかわいかった♡←

ドアのやつは何度見てもかわいいね。錦戸くんも笑っちゃう感じがまたかわいいよね。かわいいね。

 

罪と夏

外野席だったから、トロッコ始まりの方全然見れなくって……だけど、錦戸くんがカメラ目線だったやつ見てキュン死にしました。

 

がむしゃら行進曲

錦戸くんはかっこいい。以上。(笑)

 

イッツマイソウル

最初のコッコーみたいなのスキ。トロッコ降りて、センターステージに行く時に、たこ焼きの王冠を被ったヤスくんが錦戸くんに話しかけてて、その時の錦戸くんのお顔がsoooooooo cuuuuuuteだった♡ センステの方を指でさして、行こう!みたいにやる錦戸くんもかわいいかった。

  

なぐりガキBEAT

東京でやった時よりは覚えてる気がするよ。なんか途中のダンスの脚がすごく好きなやつだった♡スコッスコッみたいなやつ。(全然伝わらない 笑) 綺麗だった。 

  

MC

MC始まって、ドリンクのカゴを巡ってヒナちゃんと錦戸くんで何かごたついてたよね?かわいかった、ひなりょ。

イヤモニの調子が悪くて、結構な真顔な錦戸くん。あまりにも右耳ばかり触りまくるもんだから、右耳聞こえなくなってしまったのかと、変に緊張してしまった。何度も右耳気にして、イヤモニはめて外して、見つめて、付けて…そして唐突にヤスくんヒナちゃんの後ろをスタスタ歩いてスタッフさんに話しかける。

めっちゃ仕事出来る男って感じでかっこいいんだけど、心ここ(MC)に在らずだった。笑

話も通常営業で錦戸くんの入る隙間はないし…

そこで現れる、我ら錦戸担が永遠に足を向けて眠れない村上様。私たちに幸せと安らぎをくれる魔法の4文字。『亮は?』 『亮が』 『亮も』。本日も頂きました、魔法のお言葉。お陰様で錦戸くんのお話を、声を聞くことができ、笑顔を見ることができました。ありがとうございます。

お話をする錦戸くんの可愛さったらないよね。もう「かーわーいーいー♡」って永遠に言いながら話を聞きたいくらい。章ちゃんがウケるのは気にくわない錦戸くんがまたかわいい。

 

アコースティックコーナー

I to U

聴けました。ついに聴けました。I to U。『 愛してるという…』の破壊力。私のボキャブラリーの少なさでは表せない良さ!永遠にそこだけリピートしたい。ずーっと聴いていたい。だけど、ずっと聴いてたら心臓がもたない。12弦弾いてる錦戸くん大好きだからとっても嬉しい。音色がいいよねー。

 

言ったじゃないスカ

言ったじゃないスカのAメロあたりで、ギターを弾かないで歌ってる錦戸くんがとっても素敵です。ギターのボディを抱え込むように持ちながら歌ってる感じ。めっちゃいい!

 

ローリングコースター

言ったじゃないスカ終わった後に、あれ…立たないな…これはもしや、願ったり叶ったりですか?と思ったら、まさかの。

僕が好きな子(ロリコス)だけ一回少なくなるから…と。僕の好きな子をやります!これで(僕の好きな子が)報われる♡ととってもご満悦なご様子。何よりです。

錦戸くんと錦戸くんのファンが大好きな(勝手に決めつけてる)ローリングコースターをこうして披露してくれたわけです。ありがとうございます。幸せです。

歌い出し、堪らないです。そして、最後の"君と会って〜" のところ、ドームに錦戸くんの声だけが響く贅沢な時間。とっても素晴らしくて、あの空間にずっといたいって心から思いました。 さらに、本当の最後のWOW!みたいなところ!いつもはすばるくん!ってイメージなんだけど、すばるくんがブルースハープしてるから、錦戸くんだけのWOW!で妙に新鮮でとってもとっても良かった。

 

Steal your love

踊りが素敵です。かっこいいです。脚が長いです。大倉くんと並んだ時の体格差に萌えます。小さくて細くて薄くて愛おしいです。 錦戸くんのダンスのステップが堪らなく好きです。

 

Black of night 

錦戸くんかっこいい。けど、けど、ステージがなんか暗くて嫌。見辛い。私だけかな?笑

 

キングオブ男

愛する女の〜がやっぱり堪らない。で!からの気まずいの二人。なんか、かわいいのよね、この二人。あざとさがないの。だけど、二人とも真剣に照れてるの。お互いの目線は優しいの。だから可愛くてたまらないの。

 

前向きスクリーム

空前絶後〜のところがいつも抜かれなくて…真面目に歌ってるんだけど、おふざけに負けるのよね〜

  

粉もん(映像)

この曲、知らないんだけど、聴いたことないんだけど、錦戸くんが楽しそうだったから、楽しかった♡で!錦戸くんのベース。錦戸くんがベース弾いてるの久々に見たけれど、かっこいいよね。ベースの音もかっこいい。もともとベースの音が好きだから、それを錦戸くんが奏でてると思うだけで贅沢な話なわけで。いい音色だったな〜。

  

Tokyoholic

異常な程のTokyoholicの盛り上がり方。何であんなに盛り上がるのか。何がみんなをあんなに盛り上げるのか。その正しい答えは分からないけど、ただ一つ言えるのは、作詞作曲編曲した錦戸亮、ヤバくない?ってこと。十数年見てきたけど、こんなにかっこいい関ジャニ∞は初めてだった、本当に。

盛り上がり方が半端なくて鳥肌が立って、錦戸くんの『そんな上から見んなや こっちも必死なんじゃ』の歓声を聴いて、訳もわからず涙が溢れそうになった。にしきどほりっくが深刻。

錦戸くんとすばるくんが交互に歌って、画面に映しだされて…東京の時のNOROSHIの時にも書いたけど、この二人のツインボーカル!っていう感じが、The 関ジャニ∞ って感じで大好きだから、すごくよかった♡

いや〜名曲すぎて、神曲すぎて。使った自担は全然ドヤってないけど、私がドヤってた。笑

 

象の前に始まったセッションに戸惑う錦戸亮ちゃんがかわいかった。けど、けど、なんか…な気持ちになった。象は相変わらず色っぽい錦戸くん。

 

NOROSHI

象の後かな?ギター下ろす時に、ギターのネックを下にして、ネックを持ってボディを上にして、掲げてるみたいにしてた。ワイルド亮くん。最後の錦戸くんのソロパートのところから興奮がやばい。かっこいいスキ。錦戸くんとすばるくんの感じ!終わらないで欲しくて…。

 

アンコール

ズッコケ男道〜急☆上☆Show!!

最後に登場して、一番に気球に乗って上に上がる錦戸くん。気球が上に上がると見えなくて…けどきっと錦戸くんは可愛くてかっこよかった。 

 

無責任ヒーロー

時代の流れに上がって下がってする錦戸くんって超絶かわいいよね♡センステで最後の"オイラ伝説の無責任ヒーロー"の時、"無責任ヒーロー" の部分で踊り出した錦戸くんは、思いっきり "オイラ伝説の〜" の振り付けで踊り出す。そして、自分で違和感を感じて、『ちゃうちゃう!』みたいにやって、正しい振り付けを探してワタワタしてて、とってもとってもとってもとってもかわいかった。本当にとってもかわいかった。

 

オモイダマ

普通に歌ってたのに、ラストの方の"オモイダマ今空へ" のところで突然下の方から、 重い球を取って持ち上げるようにして空へやる錦戸くん。何だったのか?その意図を知ることはできないけど、可愛すぎて反則。

  

挨拶とお別れ

目の前にある階段に座る錦戸くんが儚く見えて(別に何もしてないんだけど) 、胸がギュッとなった。前のブロックの方々にしーってやったり。たこ焼きダンサーズが出でくる時に、出でくる階段を覗き込む錦戸くんと捌けるダンサーさんたちに手を振る錦戸くんがとってもキュートだった。

ヒナちゃんのeighterに拍手〜のところで、目の前のブロックの方々に拍手をしてから、自分らに拍手しぃや!みたいにする錦戸くんに愛おしさが溢れて止まらない。

 

Wアンコール

TAKOYAKI in my heart

"ツッコめ ツッコめ" をやる錦戸くんが無駄にかっこいい。ツッコめって、そんなにかっこいいワードだったかな?って。錦戸くんのパートは言うことなしのかっこよさ◎ 歌声すき。結構ためてためて歌ってたのに「錦戸亮です…嗚呼…」だけライトな感じだったね(/_\) 丸くてアチアチのシュッ…って何?かわいい。(シュッじゃなくて何か言ってたのかな?私にはシュッって聞こえたけど…知ってる方がいたら教えて頂きたいです。)

 

【総括】

錦戸亮くん、かわいい、、かっこいい。そんなのいつものこと。そう。錦戸くんは、可愛くてかっこいいのが当たり前なんです。そうなんです。だけど、LIVEだとその "かわいい" と "かっこいい" が大渋滞して大変なんです、そうなんです。

そして、大渋滞どころか大事故を起こしてるのです。何度も言うようだけど、かわいい が大渋滞してるところに かっこいい が猛スピードで追突してくるから、大事故を起こしてて…。見てる私の心と頭の中はそれを理解するのでいっぱいいっぱいで…結局言えるのは「かわいくてかっこよかった」だけになっちゃうんですよね。悲しいかな、私のおバカな頭。(いや、錦戸くんがそうさせてるんだ…そうだ←)

が、しかし。ただ かわいいだけでも、かっこいいだけでもなくて…人間味のあるところが垣間見れたり、優しさが溢れてたり…歌声は抜群に素敵だし、ギター弾いてる姿も、踊ってる姿も堪らないし…溢れる才能と魅力で…完璧なほどになんでも出来るのに口下手なところもあって、見守ってあげたくなるし…守ってあげたくなるし…けど、ステージでは人一倍輝いてて…はぁ、私は降参です。永遠に離れられる気がしないです、怖いです。

錦戸くんに会えるだけでこんなにも、幸せなんだな〜って、改めて気がついたツアーでした。

 

錦戸くんのあの生のかわいさ、かっこよさ、そして色気にやられない人がいるなら会いたいほどに、中毒性のある錦戸亮さんが、2017年1月15日も京セラドーム大阪で人一倍キラキラ輝いていました。

 

どうしても諦められなくて、急遽火曜くらいに大阪行きを決めて、強行突破した2017年の錦戸くん初めだったれど、とっても幸せでした♡来てよかった〜って心から思った。来てなかったら後悔してただろうな。

Baby Babyだけ生で聴けなかったのが心残り。だけど、4公演でドーム一周出来て、一つの席で見れるところ見れないところ、全部見れて嬉しかった。

 

2ヶ月間ツアーお疲れ様でした。楽しかったですか?私は楽しかったです!札幌、東京、名古屋と風邪が心配で仕方がないツアーでしたが、風邪は治ったみたいでよかったです!(ちょっと声があれだったけど)

ありがとうといくら伝えても足りないほどの幸せをありがとうございました!夏にも、また会えるといいな…。 

 

錦戸くんが次に一体どんなものを見せてくれるのか…果たしてどこまで進化をしていくのか…いい意味で恐ろしくもあるけれど、期待しています!

2017年もよろしくお願い致します^ ^