読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

錦戸亮と共にいつまでも...©

錦戸亮なしの人生は考えられない。そんな私が勝手気ままに綴るブログ。理想ばかり棚に並べて、都合のいい夢ばかり見てます。錦戸亮中心主義☺︎

最終的に行き着くのは錦戸亮が好きというたった一言なのかもしれない。

 

2017年になってから諸事情でまだ2日しか休みがなくて、全て投げ出したい気持ちになってた時にmonologueが流れて来て…

あぁ、あの頃(monologueの頃ではないけど)の錦戸くんの年間の休み2日だったな。ということは、この後12月31日まで休みなく働き続けなくてはいけないのか…。私はそう考えるだけでゾッとしました。スゴイよ、錦戸亮さん。無理無理無理。私には無理。そりゃ地獄ですよ。けど、それをいい経験だったって言える錦戸くんの偉大さ。

 

 

さてさて、前置きはここまでにして…

そんな錦戸亮ちゃんが作った曲たちが、すごく励みになって…そして、何よりも錦戸くんの作った曲が好き。って改めて実感した2017年1月9日。

 

2015年のHeavenly Psychoの編曲から元気が出るSONG、2016年のDo you agree? そして何よりも Tokyoholicさらに錦戸くんの音楽センスが光り輝いてる近年。

勿論、今までもSnow WhiteYour WURLITZERなども名曲だと思うし、錦戸くんが携わった曲って個人的に名曲(私の好きな曲)が多いのだけど、本当に近年そのセンスが凄い光を放ってて…

 

だからこそ、今!!

錦戸亮さんプロデュースのアルバムを発売して欲しいのです。

全曲錦戸くんが作ったら凄くいいけれど、錦戸くんプロデュースなら信用できるから、他の方の作品が入ってても構わないので、兎に角、全部を(ジャケットとか曲順とかも)錦戸くんプロデュースで作って欲しいのです。

物凄く大変なことかもしれないけど、本当に実現して欲しくて堪らないのです。絶対にこちら側の期待を超えてきてくれる筈なのです。

関ジャニ∞としてのアルバムが難しいなら(他担さんの意見とか分からないから)錦戸亮ソロアルバムでいいわけで…むしろソロアルバム大歓迎!!

 

錦戸亮プロデュースの錦戸亮ソロアルバムを発売して、セトリ・構成・OP映像・グッズデザイン等…全てを錦戸くんが行った SOLO LIVE TOUR も如何ですか?(ダンスナンバーも是非)

もう11年もソロライブやってないんですよ…誰があの時、その後10年以上もソロライブがないなんて思いましたか?

錦戸くん自身がソロライブもソロアルバムもやりたいって気持ちがないのかもしれないけど、グループ グループ グループではなくて、たまにはソロも如何でしょうか?

自分がやりたいことを自分がやりたいままにやってもいいのですよ、受け入れる準備はいつでも出来ています。受け入れる準備は100%万端です!!

こちら側は求めているのです。

少し前の某DVD発売要望のように、JFCに要望書出しまくったら実現したりするのかな?なんて。結構真剣に考えています。(JFCのどこに出したのか全く覚えてないけど…)

 

兎にも角にも、実現して欲しいです。その一言に尽きます。

錦戸くんのファンじゃなくても、錦戸亮プロデュースの錦戸亮アルバム…結構気に入って貰えそうなんだけどな〜。勿論、好みの問題はありますが。

 

ビースト!とかバナナジュースとかTokyoholicとかの言葉遊び…というのかな?遊び心が満載な感じの曲があれば…

 

10年前、codeを初めて横アリで聞いた時、シャツの肩が落ちてて、色っぽいけどかっこいい♡なんて思っていたら鈍器で頭叩かれたような衝撃的な 『☆#%◎※…』。イェイヘェァ(言葉にできない 笑) って歌い出した時、何、何、何!?ってスクリーン見たら記号が並んでて…そしたらそれが『アイシテル…』だった衝撃は今でも忘れられません。アイシテルが僕だけの暗号になって『☆#%◎※…』になっちゃう錦戸亮くんの感性…しかも曲名がcode。この時から既に私の心は錦戸くんの作品にやられてたわけですけど…。

またまたちょっと話は逸れますが、久々にordinaryを聞いたら『この時から錦戸亮ちゃん、スーパーマンだったー!』ってなりました。

"退屈な今日に色を加えて 憂鬱な明日に魔法をかけて
何気なく過ごす時間(とき)でさえ 大切な記憶に変えてみせよう"

こんなこと言ってくれるの世界で錦戸亮しかいない。ラブスーパーマン

音源化されてる錦戸くん作詞の曲で、この曲だけ唯一『愛してる』って漢字なのもなんだか、あざとい。スキ。

"アイシテル" って片仮名にしがちな錦戸亮ちゃんがかわいいし、カタカナだと"愛してる"にとらわれすぎてない感じがして好きなんだけど、この曲は漢字がしっくりきます。(何様?)

 

……遊び心が満載の曲もあれば、盲目とかPotentialとかHalf Downなどのような歌詞や曲調もあって…おえかき のような曲もあって…

そして一転、Your WURLITZERTokyoholicのような曲もあって…

360度、全ての角度の曲がある気がして…しかもそれが全てハイクオリティ。こっち系はいいけどあっち系は微妙だよね….がないんです。(あくまでも個人的に)

オールマイティ錦戸亮。だと思っています

 

だから、錦戸亮プロデュースのアルバムを本当に求めているのです。(結局ここ)

 

バラード、ロック、ラブソング、スカ、エレクトロ……色々なジャンルの曲を。

ソロアルバム発売の暁には、初回盤に今までのソロ曲の未音源化収録して欲しいです。

5sec Potential 盲目 まだあるかな?青かったあの頃的な感じで。まだ初々しさが残る自作曲をも収録してくださってもいいのです。

人の何百倍も色んなことを経験して、色んなものを背負って、背負わされて、楽しいことも、辛いことも、幸せなことも…人の何百倍も感じて生きてきたであろう錦戸亮さんにしか作り出せない曲たちを、一枚のアルバムに収めて頂きたいです。

 

錦戸亮さんの紡ぐ言葉が大好きです。

錦戸亮さんが生み出すメロディ(音楽)が大好きです。

錦戸亮さんの感性が大好きです。

錦戸亮さんの表現の仕方が大好きです。

アーティスト錦戸亮が大好きです。

アイドル錦戸亮が大好きです。

俳優 錦戸亮も大好きです。

結局は、錦戸亮さんが大好きなのです。

そういうことなのです。

星降る夜空でキスしがちな錦戸亮ちゃんはかわいいです。

 

錦戸亮プロデューサー、よろしくお願い致します。