読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

錦戸亮と共にいつまでも...©

錦戸亮なしの人生は考えられない。そんな私が勝手気ままに綴るブログ。理想ばかり棚に並べて、都合のいい夢ばかり見てます。錦戸亮中心主義☺︎

錦戸亮×The Beatles

私の大好きな大好きな錦戸亮くんとThe Beatlesのコラボがあまりにも素敵で、書かずにはいられなかったこのブログ。

 

幼少期から親の影響でビートルズをかなり聴いて育ったから、ビートルズファンとまではないけれど、とっても好きで…(なんせ、映画『ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK』は公開日に観に行った)

 

だから、今回この関ジャムでのThe Beatlesセッションが凄く凄く嬉しかった。

 

セッションの簡単な感想と今後やって欲しいThe Beatlesの曲を。

 

Day Tripper

イントロ、すばるくんのリフにマルちゃんのベースが重なった瞬間のゾクゾク感とワクワク感^ ^ (ベースの音っていいよね)

そこで始まる"Got a good reason for taking the easy way out" の錦戸くんの歌声…

良すぎる良すぎる。錦戸くんの歌声合ってる。

"She was a day tripper" から始まる錦戸くんメインにすばるくんの上ハモも◎

うちのメインボーカル流石じゃない?!(ドヤ)

 

Ticket To Ride

錦戸くんの"She's got a ticket to ride" がめっちゃセクシー…。

あと、oh が…言葉では表さないあのoh〜。好きすぎる。

My baby don't careもカッコいい。錦戸くんとすばるくんの裏声素敵…

 

HELP!

Help!のすばるくん×大倉くん いい!

その後に続く錦戸くんの "I need somebody" が好きなんだけど、need が特に好き。

あと"anybody's" とてもいい。とても好き。ツボ。

すばるくんの上ハモと大倉くんの下ハモ、心地よい。錦戸くんの声が合いすぎてる。

 

総括!!

錦戸亮ちゃん、ロックすぎる。かっこよすぎる、合いすぎる。楽しそうな姿が素敵すぎる。なのに、最初と最後の笑顔が可愛すぎる。

ギターの位置がいつもより高めなのもとってもいい…。そして、やっぱり英語の発音がいい!発音がいい人のerとかarとか凄い好きだからTripperなんて堪らなかった(/_\)

すばるくんも大倉くんもマルちゃんも、やっぱりみんなお上手なんですねって改めて思った。すばるくんのコーラスがいつもの強い感じじゃなくて、優しくてよかった。

錦戸くん×渋谷くん×大倉くん×丸山くんでのThe BeatlesはThe Kantlesって名前なんてどう?(ネーミングセンス。) The Eightlesの方がいいかな?

今後もこの4人で続けて行っていただきたいほど素敵なThe Beatlesだった。

次に機会があったら是非、マイクは二本で!笑

 

ビートルズのコピーバンドにも行くほどビートルズが好きな父親もちょっと歪みかけすぎかな…とか言ってたけれど、とても満足そうだったので、何より。…今度会ったら、我が家のギターマンにも見せて感想を求めようかと思うくらいに素敵だった。

 

完全に中毒になってるというか、依存症になってて、暇さえあれば聴いて見てをしてるので、それだけ本当にいいセッションだった!

 

今後やって欲しいThe Beatlesの曲。

①Please Please Me

錦戸くんに歌って欲しくて仕方がない。絶対に合うと思う。Come on Come on言ってほしい。

②A Hard Day's Night

錦戸くんが歌うべき曲。これも絶対に合う。間奏のギターソロかっこいいよね(誰がやるとかは置いといて)

③Twist & Shout

今回のセッション見て聴いて、シャウトが素敵だったので、これは是非。Aaaaahのところも凄く聴きたい。想像するだけでワクワクする← (元々はThe Beatlesの曲ではないけど)

④I Saw Her Standing There

"1.2.3.4!!  Well,She was just 17"って錦戸くんが歌い始めたのを想像するだけで、鳥肌たつから是非。

Hey Jude

ピアノの弾き語りで歌って欲しい名曲。あの優しい歌声で。

⑥Lady Madonna

みんなで歌うパパパパ〜パパ パパパ〜のあのコーラスが聴きたい。She how they runのコーラスも聴きたい。みんな上手そう。あと渋い声で全部を歌う錦戸くんの声が聴きたい。

⑦Eight Days A Week

"Ooh I need you〜""Hold me Love me" 聴きたい。

⑧Rock & Roll Music

これ歌う錦戸くんロックじゃない?(これもそもそもThe Beatlesの曲ではない)

 ⑨All My Loving

"Close your eyes〜" 錦戸くんの声で脳内再生するだけでニヤける。

 ⑩Let It Be

これはやらなくちゃ。


特に理由はないけど聴きたい曲

 ①She Loves You
錦戸くんが歌ってるのをただただ聴きたい。

 ②All You Need Is Love
錦戸くんにこの歌詞を歌って欲しい。

③Mr.Moonlight
あの最初のMr.Moonlightを聴きたい。

④Yellow Submarine
なんか良くわかんないけど歌って欲しい。

 

やってくれたら嬉しい錦戸くんが好きなThe Beatlesの曲。

①In My Life

いい曲だよね。

②Something

錦戸くんの好きなジョージハリスンが作った一曲。Somethingを錦戸くんに優しくて柔らかい歌声で歌われたら世の女性砕け散ると思う。(自論)

③Blackbird

メロディラインが美しいこの曲を是非。

④Eleanor Rigby

ドラムないし、弦楽器の響きがすごいから、まず四人でのセッションは無理だけど(笑)

(③④はオシャレすぎて難しいよね 笑)

 

 

やって欲しいThe Beatlesの曲が恐ろしいくらいに出てくる。なんなら時間をかけて全部がやっていただきたい。

Here Comes The Sunも聴きたいし、Hello,Goodbeyも……Don't Let Me Downも………錦戸くんが歌うYesterdayとか寝る前に聴きたい。(たぶん寝る前に聞いたら眠れないけど)

Imagineはジョンレノン名義だけど、これもやって欲しいなー。ピアノ弾き語りで是非。聴かせてください。

 


うーむ。妄想は膨らむよ、どこまでも。

 

ビートルズとか洋楽とかに限らず、邦楽とかも色々聴いてみたいのあるから、やっぱり関ジャムっていい番組(結論)。