読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

錦戸亮と共にいつまでも...©

錦戸亮なしの人生は考えられない。そんな私が勝手気ままに綴るブログ。理想ばかり棚に並べて、都合のいい夢ばかり見てます。錦戸亮中心主義☺︎

だから I can't hate you Ryo…むしろI love you Ryo!!

関ジャニ∞ 錦戸亮 LIVE

関ジャニ∞'s エイターテインメント

東京公演(12月15日 16日 18日)の個人的な覚書きをここに…。

 

OP映像

いつもは特に何かを書き残したりはしないのだけど、これは書かないわけにはいかない。そう、我らが錦戸亮監修の映像。格好良い。格好いい。カッコイイ。映像全体として、映画のような感じ。錦戸くんはやはり絵になる…というか、佇まいとか醸し出してる雰囲気とか表情とかがやはり格段と良くて、完全に映画🎬 この映像、映画みたいに全編を通して見たくなった。

 

NOROSHI

あのカッコイイOP映像からのNOROSHI。登場から飛ばし過ぎなくらいカッコイイ(/_\)センターでサングラス🕶をかけて登場する錦戸くんの圧倒的なオーラ。キャーとか言えないくらいカッコイイ。ジャケットのポケットに手を入れて歩く姿がまた格好良くて…

 

ブリュレ

NOROSHIでセンターで登場して、三塁側を先頭切って歩いてる錦戸くんは一番にステージへ上がる。そして、またしてもセンターの位置へ行ってスタンバイ。この流れ、錦戸くんの絶対的センター感が強い(/_\)

16日は暗転してブリュレの前奏が始まるとサングラスを外してポケットへ。18日はNOROSHIの終盤にサングラスを外す。その姿もまたカッコイイ。

そして、ブリュレ!!

センターで始まるのもいいし、サビのヤンマーちゃんのところとか色んなところのダンスとか好きなところとか魅力が多すぎて、二曲目なのに疲れちゃう感じ…幸せ疲れ(/_\)ダンスの一つ一つのステップがキレイ。サビのところでヤスくんの隣に行く錦戸くんの大きな一歩がかわいい。(地味に遠いよね、この立ち位置移動 笑)

15日16日は始まりからニコニコニコニコかわいい亮ちゃんが画面いっぱいに♡周りの他担さんたちも思わず『かわいい〜♡』って言っちゃうほどの可愛さ。

18日は可愛さもあるけど、格好良さも強かった♡ "言葉の奥で はにかむ ためらう〜"のはにかむのところではにかむ錦戸くんのかわいい笑顔が画面いっぱいに…。かわいい。シアワセ。

ブリュレ中はダンスがとってもカッコイイのに、兎に角終始カワイイ錦戸くんで溢れてた^ ^(ブリュレは錦戸くん色が強くてスキ♡天使ちゃんが心配性の悪魔が〜って歌ってる感じ…ふふ)

 

RAGE

RAGEっていいよね、かっこいいよね!なんかテンション上がるよね!錦戸亮くん、めっちゃかっこいいよね。最初の錦戸くんとヒナちゃんとたっちょん、かわいい。歩きながら、お手手フリフリしながら歌う錦戸くんがかわいいこと、かわいいこと。ジャケット脱ぐのがカッコイイ。ピョーンってスタッフさんのいる下に投げる感じが。

 

浮世踊りビト

前奏で無駄にテンション上がったよ(/_\)

これの錦戸くんの歌声スキ。かっこいい。トロッコ乗るまでステージでフラフラ歩いて、手をヒラヒラしてる錦戸くん。乗ってからもお手手をヒラヒラヒラヒラ〜👋カッコイイけど、かわいい。色々と大渋滞でお腹痛い。

そして、ステージ戻って来て最後の決めポーズの美しさ♡腕を上にピンっと上げて指先から足の先まで美しかった。カッコイイ。

 

挨拶

15日

ヤスくんの挨拶中に、その決めポーズをしてるな〜と見てたら、突然、華麗なターンをする錦戸亮ちゃん。時々、唐突に始まる錦戸亮ちゃんだけの世界🌏かわいい。けど、ターンはカッコイイ。

三日間通して、相変わらず挨拶がゆる〜い錦戸くん。笑 そこがまた可愛くて仕方がないんだけど(/_\)

 

パノラマ

15日

キッズたちの登場と被って登場する錦戸くん。メンバーがキッズたちに手を振って〜と言っていたからか、錦戸くんも両手で手を振って登場。ステージ上の誰よりもチャーミングな錦戸亮ちゃん(32)。キッズダンサーよりもかわいいなんて、罪。立ち位置について、ヒナちゃんがコーナーの説明を軽くしてる時に、左前に落ち着きのない少年を正す錦戸くん。さっきまでの可愛さはどこに行ったの?めっちゃカッコイイ。何度も何度も抱きしめるように正す。一番最初に『ちゃんと!』みたいなことを言ったのをマイクが少し拾ってて、それを聞いてすっごくカッコイイって思った。

16日

キッズの登場と同じくらいに登場。この日もかわいい錦戸くん。またしても、左前の男の子を正す。

18日

キッズが登場しきってから一番最後に登場。かわいい。

あの服装がまた可愛さを倍増させてるよね。かわいい。パノラマ中、ずっとかわいいし、保育士と園児の発表を見守ってるみたいな気持ち。笑 キッズに比べるとかなり大きいし、大人だし、カッコイイんだけど、やっぱりかわいい。

 

T.W.L

始まると三塁側の小島へ。キッズたちに"行くぞ!ついて来い〜!"みたいに手をやるのがイケメンくん。無邪気な少年。が、しかしハーモニカ部分の格好良さ。ヘッドマイクをずらして、スタッフさんからハーモニカとマイクを貰って奏でてる姿がかっこよくて、終わった後に『はぁーっ』って息吸うのがとってもセクシーでうっとり。最後のT.W.Lポーズはまたかわいい。(めっちゃ久しぶりに見た気がするこのポーズ)

 

エイトレンジャー

Aメロ前の"エイトレンジャー"の後に脚をピュンって後ろに(√を反転させた形 笑)するのが激かわ。(16日かな?)

15日はヒナちゃんが走ってるのを見て、一緒に走り出すイエローさん。

16日は普通に走りだす。18日は全力疾走して途中で疲れるイエローさん。かわいい。回転ステージから普通のステージに飛び乗る感じがとっても可愛かった。

 

16日

橙『イエロー何してるん?』

黄『何もしてへん。』

橙『人間何もしないで生きられません〜!イエロー最近何してるん?』

黄『え〜ご飯食べて、お風呂入って、寝てる』

橙『イエローむしょく(無職)なん?』

黄『えっ?いや…設定がよく分からん』

橙『黄色はむしょく(無色)じゃありません〜!』

黄『あぁ!そっち?笑 そっちか!』

っていう会話がとってもとーっても可愛かった!丸ちゃんありがとう。

18日は丸ちゃんとすばるくんの会話の"テイチク"にワンテンポ遅れて反応する錦戸くんがめちゃめちゃ可愛かった。(錦戸くんってワンテンポ遅れて反応したり笑ったりするの多いよね…かわいいね)

 

グリーンレンジャーのフライング中に、少年のようにバシバシ脚を触ったり叩いたりするのが可愛くって、どうしてこんなにもかわいいのかと…。

ドアのイリュージョン

無駄にカッコイイ紹介の「錦戸」から、温度差激しめの かわいいイリュージョン♡

ドアの中を私たちと一緒にスクリーンを通して見てるイエローさんと楽しんでドアをなかなか閉めないイエローさんと…一緒に笑ったり、ドア開ける前になぜか1人ふふっとか笑ってみたり(/_\)底抜けにかわいいね。ドアのコーナーで必ず咳をするイエローさん。(心配なんだけどかわいいって思ってごめんね)

 

罪と夏

トロッコに乗ってお手手フリフリ楽しそうな錦戸くん。18日は罪と夏が始まると同時に咳き込んで歌えずに恥ずかしそうに微笑む錦戸くんがスクリーンいっぱいに♡(またかわいいとか思ってごめんなさい) 12月に『今、君の八月の全てくれないか?』とか言われてもはーいとか言えないなんて思ってないから大丈夫!

 

がむしゃら行進曲

トロッコでメンバーとすれ違うのこの曲だよね?(記憶が…あやふや) すれ違う時、とってもかわいい錦戸くん。本当にメンバー大好きなんだね〜なんて、微笑ましく見てたよ。

 

イッツマイソウル

トロッコでお手手フリフリ可愛く〜トロッコ降りてからセンターステージに戻る時もなんだかかわいい。この曲の最初の錦戸くんのところスキ♡

 

なぐりガキBEAT

なんだか可愛くてカッコイイ錦戸くんを沢山見たけれど、特に記憶にない(/_\)

 

MC

MCが始まるとドリンクのカゴを持ってヒナちゃんヤスくんにドリンクを取ってもらってから、自分のを取って、すばるくんにカゴを託して…っていうのを毎回やってる錦戸くんはいつ見てもさすが!って、こういうところが好きなのさ と思うのでした(/_\)

MC中の動きはとってもかわいいよね。告知の時なんか、体操みたいのとか、脚だけダンスみたいのとか、色々とやってて萌え萌えしたよ。ジャケット脱いで階段のところに落とすのカッコよくて…18日はボーリングみたいに投げてた♡

 

 

アコースティックコーナー

15日 ツブサニコイ

錦戸くんの優しくて温かい歌声とギターの音色を満喫できてとっても幸せ。表情もなんだか優しくて…。この曲ってなんか切なくなるよね( ; ; )

 

16日 キャンディマイラブ

いや〜この曲、好きだけどさぁ〜なんかマイクの調子がおかしいのか(この日は全体を通してマイク酷かったよね)、錦戸くんとヤスくんのマイク入ってないのか、2人の声が全然聞こえなくて。ちょっと残念だった。

 

18日 ローリングコースター

歌い出しが兎に角ヤバイ。息吸うところから出だし。ハハァーンって♡そして何より大サビが。ほぼ無音。アカペラ状態で錦戸くんの歌声だけが東京ドームに響き、私の心にも響き、みんなに木霊していく…。

錦戸くんのハモリだけでたっちょんが歌ってないな〜と思ってたら、錦戸くんも気になっていたらしく、ローリングコースターが終わるとすぐに『大倉が間違えた!大倉が歌わないから俺が一人で歌ってた!』と拗ねてる錦戸先生。(かわいい)

たっちょんがステージ上で練習し始めて(笑)、色々とあってやり直す?みたいな雰囲気に、やってー!なeighter。頭だけ?頭だけやる?みたいな流れから

突然歌い出す錦戸くんとそんな錦戸くんの行動にしっかりと合わせて始まるメンバーたち。この瞬間なんかすごい鳥肌だった(/_\)そして、大倉くんありがとう〜!!

 

言ったじゃないスカ

錦戸くん楽しそうに歌ってて♡スカのところとかめっちゃ楽しそう(笑) "僕は君から離れない〜"の後のBabe〜Yeah〜のところがアコースティックverだとより一層セクシーで胸キュン♡

アコースティックコーナーのアットホーム感すごくない?なんだかとっても温かかった♡ホッコリした。

 

Steal your love

錦戸くんのダンスカッコイイ。そして、何だかとってもスタイルがいい。脚…長くない?!大倉くんとの体格差にまた萌える(/_\)tornってやっぱりイケメンなんだね、かっこいいんだね、アイドルなんだねってウットリした♡

 

Black of night

暗いステージの上で双眼鏡で錦戸くんをロックオンして見てると、とってもとーってもカッコイイ!けど、座席によっては全く錦戸くんを感じられない曲だったり( ; ; )下ハモの素敵な歌声以外、あまり感じられないよね、15日がそうだったTT

 

キングオブ男

イケメンくん。キングオブ男とはまさに錦戸くん👑 愛する女の〜のところの錦戸くんはいつ見ても本当に本当に素敵。くらっとする。

突っ張っての錦戸くんとすばるくんがカッコいいのにかわいいから、戸惑う。18日、すばるくんがグイッと来るからめっちゃ照れてる錦戸くんが超絶的に可愛かった。この二人っていつも照れててかわいいよね。

 

前向きスクリーム

移動してるから、あの可愛い脚のダンスが見れなくて残念。それなくてもかわいいけどね。

16日 前向きスクリーン終わって捌ける時に、シーンとした東京ドームに錦戸くんの咳だけが響いて、すごい何とも言えない気持ちに(/_\)

 

LOVE YOU ONLY(映像)

これは神。流行語で言う神ってるってやつ?(使い方あってるのかな?ワカラナイ)

映像の撮り方もいいし、錦戸くんメインにみんながコーラスやってるバランスも良くて、メンバーも楽しそうで、とってもとーってもよかった♡(これ絶対に映像化してくださいね!)

これ見てたら、錦戸くんのこういう歌声を間近で生で聴けるメンバーって凄いな、いいな、特別だな〜自分の奏でた音に錦戸くんの歌声が乗っかるってどんな気分なんだろう?天国みたいな感じかな?なんて、変な妄想を…(/_\)

錦戸くんの歌声も、全体の雰囲気もすごくよかった♡

 

Tokyoholic

これは、名曲。今後、永遠に歌い続けられるべき名曲。まず何より、曲、そして、これをバンドでやってる関ジャニ∞が、かっこよすぎる。アレ…こんなにカッコよかったっけ?この人たち…と惚れ惚れ。全身に鳥肌がたった…。脱帽です。作詞作曲プロデュース、全部を錦戸くんがやったのか、他のメンバーも一緒にやったのか、はたまた、全然違う人も大いに関わっているのか、分からないけれど、これ作った人、天才。比較的、メンバー全員にスポットライトが当たるように作られてるところもセンスがあるな〜というか、思いやり配慮…あるな…と。兎に角、何かとりあえず凄くいい!(日本語 笑) 歌詞もなんか凄い色々と考えてしまうけど、うんうん…って。なんかね、いい。ベースで始まるイントロから次々に楽器が加わっていくところの高揚感!!

錦戸くんの『そんな上から見んなや こっちも必死なんじゃ』のところの歓声が凄かった。なんせ、めっちゃカッコイイですものね。かっこよすぎる。いや〜名曲。

 

錦戸さんセクシー。ギター弾きならしてる錦戸さんセクシー。歌声もセクシー。兎に角セクシーな錦戸くん。色気がムンムン。

 

NOROSHI

いや〜これを演奏してる錦戸くんがエロい。セクシーとか超えて、エロい。そしてカッコイイ。15日16日は錦戸くんパートも錦戸くんが全然映らなくて、不完全燃焼だったけど、18日は歌ってる錦戸くんがしっかりと映ってて最高だった!これを待ってたんですよ、私は!『もうダメだって〜』の錦戸くんから『手のひらが〜』のすばるくんへの流れがスクリーンで完璧に彼らを映してて、それを見てたら、あぁこのツインのメインボーカルの感じが"関ジャニ∞"らしくて好きだな〜なんて。

 

アンコール

ズッコケ男道 〜 急☆上☆Show!!

気球乗って手をヒラヒラ可愛い錦戸くん。一人なのをいい事に、いつも以上にユラユラユラユラ気球を揺らす。少年。怖いもの知らず。かわいい。18日左手に黒のブレスレット的なアクセサリーつけていて、いやーんカッコイイ。と思ったのだけど、毎回つけていたのかな?

 

無責任ヒーロー

時々、錦戸くんのハモリだけが聞こえてて、ムフフって。上がって 下がっての錦戸くんっていつもカワイイ。

 

オモイダマ

16日 このオモイダマ始まる前のヒナちゃんの挨拶の時に、お客様に手を振ってる錦戸くんがとってもかわいくて、eighterもキャー♡ってなっててホッコリ。16日に限らず、ヒナちゃんがお話してる時に、eighterに絡みにいく錦戸くん。マイク通さないでお話したり…かわいいね。

16日、センターステージ歩いてる時に、欠伸したのが可愛かった(/_\)隠してたけど、思いっきりスクリーンに映ってた(笑)錦戸くんそういう絶妙なタイミングのやつ…よくあるよね(笑)

 

最後の挨拶とお別れ 

18日 挨拶してる時に、みんながセンターステージで手をフリフリしてる中、一人、一塁側の小島の方へ歩いていって手を振ってる錦戸くんが素敵だった。あと最後、マルちゃんが話しかけにきて、3塁側の誰かに手を振ってて、可愛かった!

18日の最後の銀テープ出た後に、バックステージの方へ歩いて行って、手を振ったりしてたら、突然、赤と黄色の銀テープを拾ったすばるくんに黄色のものを手渡される錦戸くん。戸惑ってる感じがとーってもかわいいし、錦戸くんに銀テープを渡そうと思って渡したすばるくんもかわいいなって。すごく微笑ましかった^ ^その後、数本銀テープを取って、階段をわざわざ降りて、eighterに手渡してあげてる姿が優男さんで素敵だった。

端の方まで、しっかり挨拶をする錦戸くんの配慮。後ろ姿ばかりでごめんね、と謝る姿も…いいよいいよ、、って気持ちになるよね。こういうところ本当に好き♡

オブリガード!とかアンニョンヒケセヨとか、外国語でもありがとうとかさよならとか言ってて、錦戸くんらしいな♡と思ったし、素敵だった。 

15日 16日はアンコール終わって捌ける時、一番最後に錦戸くんが手を振ったりして捌けて行ったからとっても珍しいな〜なんて見ていたら、18日は通常営業でした♡笑

 

【総括】

東京3日間、とってもとーっても楽しいLIVEだった。錦戸くんにかわいい、かわいい、かわいい、かわいい、かわいい……………、あっカッコイイ、カッコイイ、カッコイイ、カッコイイ、カッコイイ……って忙しかったけど、幸せな疲労感♡笑 行動の一つ一つが驚くほどにカッコよくて、素敵で…。この子がまさに、天使だ!!って何度思ったことか…。カッコイイのに、絵になるのに、やる事なすこと言うこと全てが可愛すぎて…かわいいの大渋滞にカッコイイが追突してきて大事故。そして、歌ってる時、踊ってる時、ギターかき鳴らしてる時、それぞれに違った色気があって、本当に見ていて飽きない人。むしろ、見れば見るほど、はまっていってしまう…罪なひと。

 

 

個人的にはいつぶりだろう?くらいに久々の前髪くんを生で拝めて幸せだった!(関ジャニズムのオーラス振りかな?)

錦戸くんの後頭部が丸くてかわいいし、フォルムがとーってもいい。そして、以前の体型に戻って、The 錦戸亮 だった^ ^

どんな錦戸くんも大好きだけれど、久々の前髪くんはやっぱり嬉しかったし幸せだった♡

錦戸くんの笑顔は一撃必殺。錦戸くんはみんなを幸せにする笑顔の持ち主♡

Tシャツ デニムに、チェックのシャツを腰に巻いて、その下からバンダナが見えてるその姿、とってもかっこよかった。これからもいっぱいシャツ巻きしていこう!

 

17日にI to Uを聴けなかったのが、唯一の後悔として残るけど、映像化期待してるからDVDで見せてね(/_\)

15日16日はスクリーンに全然錦戸くんが映らなかって、いっぱい映してとは言わないから、歌ってる時くらい映してよ!って思ってたら18日はいーっぱい映ってて、とってもよかった!この先ずっと維持されるといいな〜歌ってる時だけは映してね!

 

いつも以上に終始、楽しそうで、見てる私はそんな錦戸くんの1億万倍幸せでした、ありがとう♡

個人的には、2016年の生錦戸くん納めを終えたわけで…錦戸亮ちゃん今年もありがとうございました!沢山の幸せと思い出をありがとうございました!

早く完全に風邪を治してくださいね(/_\)

 

 

錦戸亮くん最高!大好きです!

また来年、お会いしましょう!