読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

錦戸亮と共にいつまでも...©

錦戸亮なしの人生は考えられない。そんな私が勝手気ままに綴るブログ。理想ばかり棚に並べて、都合のいい夢ばかり見てます。錦戸亮中心主義☺︎

俳優 錦戸亮に会いたい

なんだか、ふと見たくなって J家の反乱 を見始めて、思い出した。

J家〜の最後の収録を見学した方のお話。
地井さんが選んだ 一番成長したジュニア
それが、錦戸くんだったという話。
だけどね、成長云々ではなくて、私が一番記憶に残ってるのが、地井さんが錦戸くんの演技(?)を褒めてくださったって事。

台詞の行間の気持ちを読み取る天性の感が備わってるのが凄い。
"あの演技が○○で" と言いに行くと、それだけで、すぐにその台詞を言ってる時の気持ちを読み取る力があって、すごいと思う。
兎に角、地井さんがベタ褒めだった。

というお話。全てニュアンスでしか覚えてないし、何で見たかもハッキリ覚えてないから、アレだけど...私、これを読んだ時に、本当に錦戸くんは芸能人に成るべくしてなったんだな。と思った。いや、ジャニーズのアイドルに成るべくしてなったんだな、と。
(俳優さん、モデルさん、アーティストさんではなくて、様々なお仕事を満遍なくさせて頂けるジャニーズのアイドルというのが重要だったり...)


今、これを思い出して、この方こそ、天性のアイドルだな と改めて思った。アイドルとしての神対応=天性のアイドル みたいな流れもあるけど、そう言うのではなくて、根本的なところの話。

小さい頃から、あんなに可愛くて...天使が地上に舞い降りた なんて言われる可愛さ。可愛いだけじゃなくて、実年齢より若く見えて、幼くて、小さくて。それで歌も上手で、演技もこうやって褒められてて。
小さい頃に可愛いと、そうでもなくなる子って多いけど、大人になったら、可愛さを残しながらも、あの頃と180度変わった男前になって。しっかりと声変わりもして。
ジャニーズのアイドルの中でも、唯一と言っても過言ではないほど、完璧なスタートと完璧な成長を遂げて。
あぁ、この人こそ、正に "天性のアイドル" だな、と。

そして、頭の話に戻るけど、ジャニーズに入って数年で、これを地井さんに言ってもらえるなんて、なかなか無いと思う。
昔の演技を見ても、表情の演技とか上手いなと思うけど、やっぱりまだ、演技にもあどけなさがあるし、今の方がはるかに上手くなったな〜って感じる。
だけどあの頃に、既に、大先輩に褒められてる。やはり、演技の才能もあるんだな、と。

天性のアイドルで、天性の愛されキャラで、天性の音楽と演技の才能を持ってて。それに加えて、こちら側には決して見せないけれど、かなりの努力家だから、一生これで食べて行けるだろうな、と。

サムライ先生の時に、"もう道はこれしかないです" *1
と言ってくれた事が凄く嬉しかったのだけど、視点を少し変えてみると、あの一言は、錦戸くんの覚悟であるようにも感じられる。
僕はこれからもずっと、この世界で生きていく という。
だから、私は何も言わずに、錦戸くんについて行くのみだけど。



で、私は別に、ここにたどり着きたかったのではなくて(笑)

最初の地井さんと錦戸くんのお話から....

早く錦戸くんの俳優活動が見たいと思った。

という簡単な話だったわけで。(笑) (随分と遠回りをしてしまった)

久々に、弱い...というか、心に闇を抱えてたりする役が見たいな〜と。"繊細な表情を持つ稀有な存在" と言われたこともある彼だから、そろそろ、そういう役を演じてる錦戸くんを見たい。

いつも後半に詰め詰めスケジュールで、心配になるから。前半にも入れてさ、満遍なくお仕事を出来たら、もっと余裕が生まれると思うし、こちら側にも余裕が生まれるので、上半期にも良いお知らせがある事を願っております。(だけど、今年も、近年恒例の秋クールのドラマにも期待して待っております。笑 欲張りでごめんなさい。)


俳優 錦戸亮 今すぐ会いたい。