読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

錦戸亮と共にいつまでも...©

錦戸亮なしの人生は考えられない。そんな私が勝手気ままに綴るブログ。理想ばかり棚に並べて、都合のいい夢ばかり見てます。錦戸亮中心主義☺︎

元気が出るLIVE in 大阪

関ジャニ∞ 錦戸亮 LIVE
2016年の生錦戸亮初めをして来た。
見たこと、感じたこと、思ったことを忘れないようにここへしたためる。

キングオブ男〜がむしゃら行進曲
目の前に錦戸くんがいる幸せとLIVEが始まった興奮する気持ちでいつもあまりこれといった記憶にない(ごめんなさい)

前向きスクリーム
14日
曲が始まった瞬間に、おっと、テンション可笑しいんじゃない〜?(笑) って思ったら、フルテンションで踊りだす錦戸くん。東京公演の時に書いた*1 "前向き 前向き" の脚が見れる!! と思ったら、それを上回る可愛い可愛い脚.... 加えて、膝が床に着きそうなくらいの低姿勢で腰を落として踊り続ける。
可愛くて可愛くて仕方がない。あれを可愛いと思わない人がいたら会ってみたいって思うくらいに可愛い。まわりにいらっしゃったeighterさんも "亮ちゃんやばい!可愛い!" とみんなが声を揃えて言ってた。(私の周りしか分からない為、他の場所はどうだったか知らない。けど絶対にそうだった)
15日
期待して見始めたら、14日と同様にやり始めた彼。が、途中で通常営業に戻る。そのまま曲は進んでいく。このまま終わると思わせて、最後の最後の "前向き 前向き" で再び低姿勢ダンスをする錦戸くん。
気分屋りょうくんが顔を出した。それすらも可愛いと思う私は異常なのか正常なのか。

そして、気づいた。"我人生旅 お祭り大騒ぎ〜" の手を下から上に上げながらダンスするところ!錦戸くん、セクシーすぎやしませんか?格好よくて、セクシーで、格好よくて、堪らない。

モンじゃい・ビート
15日の丸ちゃんにカメラを勧める?錦戸くんが素敵だった。あと、 "愛想笑い 苦笑い〜"のところだったかな?カメラ前にいて、とてもとても愛らしい笑顔を見せてくれた錦戸くん。天使だった。

ふりむくわけにはいかないぜ
東京公演でどうして気づけなかったのか、自分で自分を問い詰めたいくらいに、この曲と錦戸くんの声が合う。本当に。惚れ惚れするくらいに格好いい。
一番のサビのラスト 錦戸くん一人で歌う
"絶対ふりむくわけにはいかないぜ"
が文句のつけようがないくらいに良い。そして、妙に説得力のある感じ。大阪で聴いて、さらに好きになった一曲。
15日、ヒナちゃんが話してる時に舞台袖に一度捌けたけど何してたのかな〜?

安定の格好よさ。14日一番サビで歌詞忘れた?のかラララ歌ってた気がするけど気のせいなのか、何なのか。調べてもないから分からない。

言ったじゃないか
14日
なぜか左右に揺れながら歌う錦戸くん。天使の笑顔。止まらない揺れ。可愛い。今、この地球上で、あなた以上に可愛い人はいないのではないかと思うくらいに可愛い。スクリーンに錦戸くんが映る度に、響き渡る歓声。そりゃそうだ、可愛いもの。
15日
通常通りに歌う。だけど、"夜9時までって〜" のところだったかな?で、左右に揺れる錦戸くん。 "結婚するなら〜" をかなり溜めて言う錦戸くん。

Heavenly Psycho
本当に本当に優しい声と表情。毎度毎度、胸が熱くなる。だけど、一番最後の錦戸くんとすばるくんが二人で歌う "希望の歌" が驚くほどに力強くて、ただただ良いなと思った。『この二人が関ジャニ∞のメインボーカルなんです』って自慢したくなった。

ズッコケ男道
トロッコで移動してるから、これといって何も思い出せない

CANDY MY LOVE
兎に角可愛い錦子ちゃん。天下一品の可愛さ。
15日は "あなたに 逢いたい" のところで、両頬に指を当ててぶりっ子ポーズ!安子ちゃんもやってたから、真似したのかな? そして、"キャンディマイラブ" のところで、ギュッと自分を抱きしめる錦子ちゃん。"ラブスーパーマン早く来て、錦子ちゃんをギュッとしてあげて!!" って叫びたくなる可愛さ。

15日のキャンジャニちゃん
村子ちゃんが "自慢の八重歯" を "自慢の前歯" と言い間違えてやり直すところから、キャンジャニちゃんが壊れていく...。横子ちゃんの "あの子 どの子 横子" の後にスクリーンに映った錦子ちゃんの可愛さ。
そして、何よりも、錦子ちゃんの自己紹介。
"将来の夢は、故郷に錦を飾ることと可愛いお嫁さんになること、錦子です" 
言った直後に、両手で顔を覆って照れる錦子ちゃん。保護するべき。可愛すぎる。
丸子ちゃんの自己紹介の後に、ピョンピョン跳ねながら、笑ってる錦子ちゃんが完全に女子。

バリンタン
可愛いけどタンバリンの叩き方だけ、イケメンな錦子ちゃん。溢れ出る格好良さは、例えそれが錦子ちゃんであろうと抑えられないらしい。

好きな人紹介
14日
丸子ちゃんが始めたズコー。気に入ったご様子の錦子ちゃん。とても小さな か細い声で "もう一回やって〜" と言う天使。 振ってくれなそうな状況。何度も "もう一回だけ もう一回だけ" 可愛い。
安子ちゃんのズコーを振る錦子ちゃん。やってくれない安子ちゃん。"ズコーはやってくれないの?やってくれないの?"  横子にもう一回と言われて、"えっもう一回やるの?(泣)" な錦子ちゃん。
自分のズコーの番。食い気味になってやる ズコー。可愛い。ズコー のせいで、ずっとソワソワしていたらしい錦子ちゃん。いざやったら、お星様がキラキラしちゃう。 "いきなり大きな声だしたからな" 村子ちゃん。キャンジャニでも、ママだった。

15日
錦子ちゃんの好きな人を紹介する。素敵な人アピール×2
ラブスーパーマン新映像 メンバーみんな笑ってる。
言ってることは変だけど、やってることはカッコいいでしょ をアピールする錦子ちゃん。とりあえず、どっちかって言ったら素敵だと推す。顔は確かにカッコいいけど、頭は分からない by村子ちゃん
錦子ちゃんの紅一点具合。

夏の恋人
文句なしの格好よさ。絶対的センター錦戸亮。溢れ出るエース感とNo. 1感。面白い部分が多いダンスだけど、カッコいい。

バナナジュース
ここに来て初めて、三塁側の近くでバナナジュースを。はぁーん♡ってなる感じ。指の美しさ。指の動きも◎ 音色さえ色っぽい。
サックスの音色が東京より良くなった気がした。ヨコのトランペットも、東京の時より良くて、ただただカッコイイ横りょ。
ダンディな錦戸くん。イケメンよりもダンディ。何だかサックスの素敵さに埋もれてしまっているけれど、実は歌声も素敵。何やってもキメる男ってのがよく分かる一曲。ご馳走様です。

LOVE&KING
黄色い太陽の亮のダンスがいい!後ろに倒れていくダンスの格好よさ。しゃがんだりするダンスも格好いい。好き。

東京が全部遠い席だったから、細部まで見れてなくて。大阪で気づいた。この曲のダンス。錦戸くんの魅力が溢れてる!!本当にカッコイイ。ため息が出るほどにカッコイイ。
なんて言ったらいいか分からないけど、ムーンウォークの足運びで前へ進むダンス。あそこが一番やばい。セクシー、カッコイイ、妖麗。洗礼された感じ。これ見なきゃ損。だから、マルチアングルで、入れて欲しい。追い続けて欲しい。

韻踏ィニティ
この曲のダンス部分が意外と好き。"頭のナカ見はオマツリ気Boomさ" のダンスを踊る錦戸くんが凄く凄くカッコいい。

ナントカナルサ
曲が始まる前に衣装を脱ぐ。大サビの錦戸くんパートが好き。
大サビの "起きないぜ" の後、イェイイェイイェイがすごくイエイイエイって感じで、楽しそうな錦戸くん。メンステで歌いながら、ベストのボタンをしめる姿が一生懸命で可愛い。

High spirits
最初の錦戸くんのギターソロ。カッコイイ。本当に上手になったよね、ギターも。そして、スクリーンに映し出される映像はモノクロ。錦戸くん以上にモノクロが似合う人ってこの世にいますか? それくらいに絵になってて、美しい。

勝手に仕上がれ
この曲は、本当に楽しくみんなで盛り上がる曲。楽しかった。

侍唄
これの素晴らしさは言わないでも伝わるはず。幸せな時が流れる。優しい優しい顔で、優しい優しい声で歌う錦戸くん。胸がギュッとなる。
イントロのギターソロの時のギターノイズがいい感じだった。私の好きな感じだった。錦戸くんの切ない感じの声がいい。

アンコールメドレー
楽しそうなヒナりょ。いつでも平和なヒナりょ。15日は4割方グダグダ。歌わない人多数。ハモリだけ歌う人もいる。音痴みたいになる。(笑) 誰も歌わない中、普通に歌う錦戸亮。そういうところ、錦戸亮すぎて。

元気が出るSONG
一生懸命、歌振り。15日は "これで明日からも頑張れるっていう" と中途半端に終わる錦戸くん。可愛い。
で、いつから始まったのですか?あの手拍子。応援の仕方も、楽しみ方も人それぞれだから、あまり言いたくないけど、正直言って、かなり邪魔。私は皆さんの手拍子を聞きに来てません。彼らの歌声を聴きに来ました。と大声で叫びたいくらい。手拍子の音をシャットアウト出来る方法さえあれば。みんなが一体になる曲なんて他に沢山あるんだから、この曲で手拍子して一体感〜みたいのは要らないかな?というのが正直な気持ち。
しっかり聴きたい一曲だから。エイトさんがそれでいいと言うのならいいのだけど。
だけど、ずっと一緒 ずっと一緒 からは絶対にやらない方がいい。結構な勢いで台無しになってる。一番最後の "呼べるまで" のところとか、手拍子のリズムと合ってなかった。しかも、フワフワ〜っとグダグダ〜っとバラバラと終わる手拍子。締まり悪っていうのが感想。
だけど、曲中の錦戸くんの素敵さ。
コロコロコロコロ表情を変えて歌うの。色んな思いがあるんだろうなって。
だけど、最後のみんなで一緒に歌うサビ。
嬉しそうで、楽しそうで、何よりも幸せそうで。凄くいい顔で。グッと来た。
彼が大好きだと幸せだと感じるその場所を、いつまでも守ってあげたい、守って欲しいと心から思った。
大切に大切に歌うその姿が、とてもとても素敵だった。


大阪公演で、錦戸亮は今でもやっぱり天使だった!と実感した。


今回のツアーは、残念ながら都合がつかずオーラスに参加する事が出来ないので、15日をもって私は終了。東京前は色々と思うことがあったけど、終わって振り返れば、とてもとても素敵なツアーだったな、と。
錦戸くんの魅力が沢山沢山詰まった素敵なツアーだった。既存の錦戸亮だけでなく、新しい錦戸亮が見れて素晴らしかった。
サックスを演奏する錦戸くんは、本当に本当に素敵だった。そして、ギターを楽しそうに弾いている錦戸くんが好きだし、改めて、錦戸くんのダンスが好きだと感じた。
そして、今回のツアーで、錦戸くんのメインボーカルとしての覚悟が垣間見えた気がして、これからの彼にも期待したいと思った。

公演中に何度も何度も、私はこの人のファンなんです!と誇りに思った。世界中の人々に、自慢しに行きたいくらいに素晴らしかった。



ツアーお疲れ様でした。そして、沢山の幸せをありがとうございました。次にいつ会えるのか分からないから、この先が凄く長く感じます。でも、次会うその日を期待して、待ち続けますね。大好きです、そして、ありがとう。