錦戸亮と共にいつまでも...©

錦戸亮なしの人生は考えられない。そんな私が勝手気ままに綴るブログ。理想ばかり棚に並べて、都合のいい夢ばかり見てます。錦戸亮中心主義☺︎

決して終わらない素晴らしい物語

昨日、探し物の途中で、ふと見つけたチケット。


f:id:ryocean113:20160108112618j:image

突然見たくなって、見始めた "Never Ending Wonderful Story"。

これ、本当にずっと見てなくて、自分の中で勝手にお蔵入りしてたDVD。

夕方に、1人で切なくなって...切なくなるために見てるんじゃない!と、振り切って、楽しく見てた。
全部が懐かしくて、ワクワクするの。キラキラキラキラしながら、ダンス沢山やって、THE アイドル をしてる錦戸くんにときめいて。
すごい毒舌で、お兄ちゃんやってて、(独裁者みたいに 笑)威厳を保って、色々やってる錦戸くん見て、あぁこんな彼もいたな〜なんて。
この頃の彼らの一つ一つの行動がどれも、若くて、キャピキャピしてるなって感じたのも、初めて。

改めて見て、色んな発見した。

そして、幾度となく出てくる "再結成" という言葉に、やっぱり胸が痛くなってしまった。
ここからまた始まる!これからのNEWSに期待して!
そうやって言って、輝く未来に目を輝かせてる彼らを見て、まさか4年後にあんなことになるなんて思って無かったんだろうなって。


そうやって思ってから、ドキュメンタリーとか見てると、あぁって思った。再結成時に、仲良くなったと、メンバーは口々に言ってるけど、やっぱり何処と無く距離があることを感じるし、お互いが探り合ってるのも、気を遣い合ってるのも感じるし。
空気を読めてないなんて言うと、聞こえが悪いけど、一人そんな風に見えてしまう自担。一人だけ、グイグイ行ってて、ズバズバとハッキリと物を言ってて、妙に一人だけ浮いて見えてしまうくらいに、他の人がみんなに気を遣ってて。


これを見て、ようやく読むことが出来た。NEWSの10000字インタビューとか、ポポロのロングインタビュー。
そして彼らは、話し合いが本当に少なかった...というか、物事の核心を突くような話をするのが苦手な人たちが集まってたんだろうな、って。心のどこかで、触れなくてもいいならば、そこには触れないまま生きていきたいと思ってたんだろうなって。
色んな時に、"結局話せなかったね" で終わってしまう彼らだったから。
私もそっち側の人間だから、言いたいことがあっても言い出すのが苦手だから、その気持ちはよく分かるけど、グループとして活動していく人たちには、最も重要なことなんだろうなって思った。


もし今でも、6人の中に自分を責めるメンバーがいるとしたら、誰も悪くないよ、誰の責任でもないよ、とハッキリ言える。
みんな、それぞれ違う人生を歩んでるのだから、それぞれが思い描く "未来"、それぞれが目指す "将来" へ向かって、出発したんだよね。



そして、ふと唐突に胸が苦しくなった。
みんなのインタビューの中で、口々に語られた 錦戸くんには "気づかなかった" という言葉。(それを思わせる言葉も含む)

忙しいのなんて言わずと知れたことだったのに、抜けたい と思ってることを感じさせなかった錦戸くん。(抜けたいと思ったのがいつの時点なのかも、よく分からないからアレだけど。)
それを感じさせないようにしてた錦戸くんのNEWSへの愛は本物だったんだなって、大切に思ってたんだなって、今さらになって嬉しくなった。そして、あの状態でも、そう思わなかったメンバーは、彼を凄く信用して信頼してたんだろうなって思って、NEWS素敵じゃん、ってところに落ち着いた。

ここに来て、ようやくインタビューとかを読めたわけだけど、読んで色々印象が変わった。
テレビとかで、メンバーから語られる言葉に結構傷ついたし、そんなに言わなくたっていいじゃないと何度も思ったけど、インタビュー読んで、自担のこと思ってくれてたんだなって思えた。いずれどちらかに絞らないとしんどいと思っててくれてたことも。錦戸くんまで?って思ったってことは、あの状況下においても、錦戸くんを必要としてくれてたってことでしょ?この二人の発言に一番棘を感じてたから、その二人からこの言葉が聞きてよかった。


(だけど、衝撃的だったのが、事務所の人が『錦戸はどうすんの?』って言ったってところ。無責任すぎるでしょ。掛け持ちさせて、苦しめたのは事務所なのに!と怒りが込み上げた。)



いつでも、一番大事なのは今だから、4人のNEWSと山下智久関ジャニ∞錦戸亮を応援してるよ。
正直、私は結局自担が辞めてからCDもDVDも買ってないし、LIVEも2013年を最後に行ってないのだけど、しゃしゃり出るところではないと思ってるし、陰の本当に陰の方で、応援してるよ。
イチゴのないショートケーキ って言われたっていいじゃない。イチゴの嫌いな私からしたら、イチゴのないショートケーキの方が断然いいよ!世の中そういうことだってあるんだよ!

6人の未来に幸あれ〜〜